※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
家族・旦那

旦那についてですがご意見を頂きたいたいです。旦那はバツイチ子持ち(養…

旦那についてですがご意見を頂きたいたいです。

旦那はバツイチ子持ち(養育費は払ってません)私と2回目の結婚で1年たちました。私は初婚で妊娠8ヶ月です。
結婚式も新婚旅行もありませんでした。価値観も合わず1年の結婚生活の中で半年くらいはケンカばかりで家庭の雰囲気は悪かったです。性格も口が悪く思ったことをズバズバ言います。怒ると物にあたるような行動があります。また、安月給で貯金もなく車が壊れてとりあえず中古車を買うことになりましたが、義理母からお金を借りました💦
私は嫁いで県外にきたため、正社員の仕事をやめています。
今はパートをしてますが、12月で退職です。本当にお金がありません。
今までお金な不自由をしたことがないため、かなり辛いです。正社員で仕事をしたくてもこちらでは私がしていた前職の正社員の求人がありません。
価値観の違いやお金の苦労、仕事がないなどの理由で自分の地元に帰りたいと考えています。
結婚をすごく後悔しています。
離婚を考えるようになりました。

もし旦那が私の地元に来てくれるなら離婚せずに頑張りたいと思いますが、旦那は長男なので難しいかもしれません。
離婚でなくても別居でもいいと思っているんですが、やっぱり私の考えは非常識でしょうか?

コメント

たっくんまま

離婚か別居かということですが
養育費や慰謝料を払ってくれるならどっちでもいいかと
ただ、なにももらえないならば離婚して母子家庭で得られる援助を国から受けた方が良いと思います

みるく(0歳、1才、4才、5才)

お金に苦労したことないなら、これをきに色々考えてみてはどうですか?
別居して地元に戻るなら戻ればいいし…
それに、うきさんが貯金あるなら部屋を借りればいいと思いますが子供が産まれたら、お金もっとかかります。
旦那さんも旦那さんですが、あなたもあなたで非常識とかではなく子供が産まれるんですから、どうやったら夫婦寄り添えるのかを考えた方がいいです。

かっかん

はじめまして。私もバツイチ子連れの再婚でした。前旦那とは校正証書を交わし離婚し、暫くは養育費を払ってくれていましたが、私が再婚を前提で付き合う(今の主人)と分かった途端養育費は払わなくなり、面会件は白紙にしました。
ご主人前の結婚について払っていないとありますし、うきさんとの結婚、親になることに責任感が無さすぎだと感じました。ごめんなさい。うきさんの実家の方に越したとしても、根本的な問題解決になるのか不安です。
結婚は他人同士が一緒に生活していくことになるので、色々と意見が合わないこと、お互いに理解しようと努力していかなければいけない事も多いです。でもそのベースにあるのは、相手に対する思いです。うきさんだけが頑張ってやっていけることではないと思いますよ。ましてや子育てもあるのだから。
うきさんの人生、子供の人生をまず大事に考えてはいかがですか。ご主人は大人です。大切なことが何か自分で考えて、心改める決意が持てたら、行動に移せるでしょう。でも子育ては待ったなしです。うきさんが子供の太陽になれる環境を選ばれたらいいと思います。ひとりで悩まないで、実家のお母さんや友達に相談してみたらいいですよ。厳しいこと言われても、味方だから。

♡Mママ子♡

私なら、自分の地元なら頑張れるけど、こっちなら離婚か別居はあまり理解できないです。
結婚、離婚ってそんな感じなのかな?と思いました。
何か決定打があるなら、もちろん離婚した方がいい場合もあると思いますし全てを知ってるわけではないので反対するつもりではないですが価値観の違いって少なからずどこの夫婦も向き合ってる問題かなと思います。
お金の事も貯金や給料など生活基盤が整ってない状況で妊娠したのは夫婦の問題ですし、今更、お金の不自由はした事ないって言うのも少し違うのかなって思います。
お金の苦労したくない気持ちはわかりますけどね😢
でも夫婦だから安月給でも働いてくれてるなら乗り越えるものだと思います。
地元に帰るという事は、ご主人の職探しが一からって事ですよね?
うきさんが働けば、ご主人の職探しがうまくいかなくても当分は養えるって事でしょうか?
でしたら地元に誘ってみてもいいかもしれないですけど、貯金がない状況で夫婦揃って職探しからだとそれも辛いとは思います😢
まずは節約、お金の回し方を話し合いはどうでしょう?
私の友達もお金ないから産後2ヶ月過ぎから、ご主人に夜任せて働いてるので、私は文面だけのことなら非常識とまではいかなくても理解もあまり出来ませんでした😢

あーか

結婚前にお金のこととか色々話合わなかったんですか??安月給なこととか、子どもを産まれたら自分は仕事やめなきゃいけなくなるならその後のお金をどうするかとか…
非常識というより自分勝手だなって感じました。
お子さんにとって良い環境を…というよりは自分にとって良い環境を選びたいように聞こえます。
どの道子どもにお金はかかりますし、地元に帰って正社員になったとしても生活費や保育料とかお金バンバン出て行きますよ?

deleted user

非常識というよりは計画性がないという印象を受けます。

結婚を決めたのも主さんの意思。
子供をつくるのも主さんの意思ですよね?

都合の悪いことはすべて旦那さんや環境のせいにしているように感じます。

自分の選択に責任を持たず、人のせいにしているうちはどんな選択をしても同じ結果になると思います。

まずは軌道修正をしてみてはどうでしょうか?

ぐでたま

非常識というか考え方甘いですね。
好きなようにされては?^^

なるようにしかなりません^^

うき

お応え下さった方ありがとうございました。自分が甘いのも承知なんですが、いろいろキツイので一括でのお礼にさせていただきます。