※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

帝王切開は麻酔、使いますが眠っちゃいますか?

帝王切開は
麻酔、使いますが
眠っちゃいますか?

コメント

syk

こんにちは!
私は下半身麻酔だったので
起きていましたよ😊

予定帝王切開なら眠くならないものですよー。

おーみん

下半身だけの麻酔なので眠りません^_^
でも、お腹をぐいっと押されたりする感覚はあります(笑)

m

緊急帝王切開で、どっちがいいですか?って聞かれました!
全身麻酔(赤ちゃん取り出される瞬間、寝てるので分からない)と下半身麻酔(取り出される瞬間は味わえるけど、お腹切られてる感じや押される気持ち悪い感じが分かる)。

ママ

局所麻酔なので眠らないですよ🙂
赤ちゃんの産声も聞けたし、生まれてすぐ見れましたよ✨
私は麻酔がききやすい体質なのか、結構ぼーっとしてしまいましたが💦

こはな

下半身麻酔でしたが、お腹切られてる感覚など全く無く、無でした!
緊急帝王切開だったので、壮絶な痛みから解放されたからかもしれませんが、、、

うちの病院は赤ちゃんを見せてくれた後、少しウトウトしますよ〜と言われてから記憶がなく
起きたら手術室から運ばれる時だったので、眠らされてましたね🤔

ろろろろろん

緊急帝王切開でしたが、下半身麻酔で夫の立ち会い有りにしました。
カンガルーケアもさせてくれて写真も撮ったり、手術に入ってる看護師さんに写真撮って貰ったりもしました~✨
痛みは全く無いし、いつ切ったとかも分からなくて先生がこれから~しますねーとか、実況中継しながら手術しました!
でも、手術終わって麻酔が切れてから痛くて大変でしたけどね(笑)