※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーめ
家族・旦那

上の子を産んでから出産太りしました。それでまた2人目が出来ていいので…

上の子を産んでから出産太りしました。それでまた2人目が出来ていいのですが、実母や妹から「お前痩せんと帝王切開になるぞとか、これ以上太ったら
やべぇぞ」って毎回って言うほど行ってきます。
気分が落ち込みます。
これは太ってる自分が悪いんですか?
体重何キロ以上になったら帝王切開になるんですか?

コメント

はらぺこあおむし

何キロ以上とかはないと思いますが、出産時降りてこない場合緊急帝王切開になると思います(´д`)

• ゆーーめ

ゆーーめ

そおなんですね!
    わかりました!

• 11月24日
a

それは傷つきますね…😭
何キロ以上でなるんですかねぇ…
病院によりけりだと思いますが
私は15キロプラスで出産しました🤱🏻

• ゆーーめ

ゆーーめ

私も上の子は12キロプラスで出産しました。

• 11月24日
りり

帝王切開になった人はみんな
太り過ぎたからだと思ってるんですか?

何キロ以上になったら帝王切開なんて
ありませんよ。

何キロ太ろうが普通分娩で産める人は
産めます。

すっごい巨漢じゃなきゃそれで帝王はほぼないと思いますけどね😅ただ脂肪で圧迫して死産したとはTVでデブダイエット特集のときに言ってた人がいます。でも90とかでしたけど。

逆子で太ると小さい産院は出血で問題があるからと転院させられました~。でも自分よりデブな人が普通に居たので、逆子じゃなきゃ平気かなと🤔

saa¨̮

体重関係ないと思いますよ…
私帝王切開ですが、出産までで+3キロ、息子の分しか体重増えなくても予定帝王切開でしたから。
私の場合は、私自身が低身長で、骨盤の大きさに対して胎児が成長していたため下からのお産が大変になるという理由ですが。

ただ、急激な体重増加は分娩が大変になるという理由からの、ご家族なりの優しさ?含みの注意喚起かもしれませんね。
でも妊婦の時って、些細な言い方も傷つきますよね。笑

何キロ太ろうと自然分娩、経膣分娩、無痛分娩で産みたい人は基本的に産めますよ(´;Д;`)
病院にもよりますが、
出産時降りて来ない場合、
胎児、母体が危険な場合、
産道が狭い場合...などと色々ありますが、相当なことがない限りは基本的に帝王切開にはならないですよ(`・ω・´)!

aママ🐬

20キロ太ったら出てこなくて
帝王切開になりました 笑

太ってるよりも筋肉をつけてないと
降りてこない気がします😅💦

17キロ増えてしまって
促進剤打ってもなかなか降りてこず
結局、緊急帝王切開になり
まさかの息子が4キロ越えでした😂(笑)
私も低身長なので骨盤に頭すらハマってなかったみたいです(ToT)

まっこ

私すっごい巨漢です。
ダイエット番組とかによく出てくるような人たち、笑ってみれられないくらいのレベル。

でも上2人のときは安産過ぎるくらいの自然分娩でした。
3人目は帝王切開にはなりましたが、太りすぎてたからではなく子供が発育不全で自然分娩に耐えられないから…です。

まぁでも、痩せなきゃと本気で焦っているところですが。

ゆあか(*´ー`*)

太ることで高血圧や糖尿病になりやすくなり帝王切開になることがあるんだとおもいます!ちなみに、わたしは上の子妊娠中22キロふとりました