※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
雑談・つぶやき

あまり意味無いじゃん。もう1園併用できますって言われても、それでも月…

2人目産んだあと、新生児のお世話しながら上の子のお世話もみて…は大変だから、一時保育でお願いしようかと思ってたら、利用者がたくさんいるので、月に3・4回ぐらいしか利用できないとか。あまり意味無いじゃん。。もう1園併用できますって言われても、それでも月8回(つまり週2回)でしょ。そこまで変わらんわ。
子育てするのに優しくないね。これじゃもっと産もうって気になれないよ…。

うちは二世帯住宅で義父母と同居してるから、助けてもらえるとはいえ、膝を痛めてるからいつもはお願いしづらい。
仕事してる時は職場の託児所で見てもらえるけど、産休育休入ったら完全に使えなくなる。
新生児の時期って寝る時間確保するだけでも大変なのに、上の子もいたらどうなるの…。これじゃ産後うつになるのも分かるわ。。
産後1ヶ月だけ母の家に帰ろうと思って、相談してみたけど、母の仕事の融通がきくかどうかで。

ほんと、子育て世代にはつらい世の中だわ。

コメント

yunnan

ほんと、必要な時使えないですよね。私も3人目の産後、入院中は一時保育使いたいと問い合せたところ、土曜日はやってないと、、どうしたらいいのか。もう一つあるんですが、そこ厳しくて評判悪くて💦
うちは義母、母ともに自営業で頼れないのでどうしたらいいのか。今から頭が痛いです、、こんな状況なのに子供産め、働けって馬鹿かよと思います。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    ですよね💧同じこと思ってる方がいて嬉しく思いました。
    必要な時に使えると思っていたら、利用可能数少なすぎてびっくりしました。。ほんと使えない…

• 11月25日