※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
お仕事

旦那の仕事でパワハラかどうか悩んでいます。仕事を続ける必要があるか迷っています。パワハラの定義や前の同僚の状況が気になります。

旦那が仕事でいろいろあり
それがパワハラでは?と私は
思うのですがその反面、この程度じゃ
まだパワハラとは言えないかな
とも思ったりもします。

しかし、最近子作りすら出来ない
体になってしまいました。
そこまでして、自分たちの将来を
めちゃくちゃにしてまで
今の仕事を続ける必要があるのか?
とも思います。

パワハラという言葉、よく聞きますが
いまいちどういう行為がパワハラなのか
わかりません。

聞いた話によると前に同じところで
働いていた人は鬱病になって薬を
飲んでたらしいし、まぁ普通じゃ
ないのは確かですけどね。

コメント

まりっぺ

パワハラの定義って難しいですよね😭セクハラは相手が感じたらセクハラだけどパワハラは第三者からみてそう感じたらって感じだったと思います💦なので周りが麻痺してたら中々認めてもらえないんだと思います💦💦
お子さんがまだでしたら、少し休んでもらって新しくお仕事探すのも手かな?と思います。子供が出来てからだと転職のタイミングは今よりもっと大変だと思います😢

• りりな

りりな

はい、これ以上酷くなるようなら
    仕事を辞めさせようと考えてます。

• 11月24日
ふーたんママ

これをしたからパワハラとはなかなか難しいですが、例えば、大したミスじゃないのに必要以上に責め立てるとか、明らかに他の人より仕事を押し付けられるとか、暴言はかれるとかですかね?
旦那さんに否がないのに苦痛だと感じる事があるとしたらそれはパワハラになるんだと思います😰