※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

34週の妊婦で、胎動と羊水が少なめと言われ不安。同じ状況で元気な赤ちゃんのお話が聞きたいです。頑張ってお水を飲んでいます。

34週の妊婦です。
この間、ノンストレステストで、赤ちゃんの胎動が少なめ(小さめ)だと言われ、羊水も少なめだと言われました。

もともとおとなしいのか、胎動がそんなに強くはないですが、ちゃんと毎日あります。

羊水を増やすために頑張ってお水を飲んでいます。

少し不安なので、同じような方で元気に赤ちゃん産まれたお話が聞きたいです。

コメント

ポキ

胎動が少なくて、小さくて、羊水が少ないと言われたのですか?

うちは胎動はありましたが、小さくて羊水が少なめでした。胎動は臨月近くなると落ち着くことあるみたいです。
毎日胎動があるのであれば大丈夫だと思いますが、羊水は赤ちゃんの排泄からできるので、赤ちゃんにしっかり栄養を与えるためにもお母さんご自身もしっかり食べるのが大事と言われました。

37週になった頃、羊水の量は標準になりました!でもストレスで色々食べてしまい偏りのある食事とバリバリ動いてたため、38周でしたが2268gと子どもは小さめでしたσ(^_^;)

• あずき

あずき

そうなんです。胎動は毎日あり、私としては毎日同じ感じなので気にしていなかったのですが、胎動が小さめみたいで、羊水も少し少なめみたいです。

でも元気に赤ちゃん産まれてらっしゃるみたいで安心しました!ありがとうございます😊

• 11月26日