※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊活

明日が人工授精4回目。親の病気があり、孫を早く見せたいと思っている。義妹の赤ちゃんが生まれ、不妊治療中に知った。明日の運動率が上がることを願っている。

明日が人工授精4回目。

なぜ今?って一瞬思ってしまった。

親の病気が発覚して早く孫見せたいって余計に思って。

予定日より早く産まれたって。
義妹の、赤ちゃん。

不妊治療の帰り道に知った。
あと1日ズレてくれればと思ったり(笑)
誕生日の翌日に義祖母から妊娠を教えられて「みちゃん達はまだなの?」って旦那が居ない時に聞かれて。
その後も会うと聞かれて。毎回言い返してたら言わなくなってきたけどまた言われるんだろうな。
いつか「あなたの孫が原因です。私ではありません。」って言ってしまいそう。

明日の運動率あがってますように。

コメント

はなはないぬいぬ

知り合いもそんな感じで言われてて、息子が原因とわかってからはなにも言わなくなったらしいです…(^_^;)イライラしますよね。

• みちゃん

みちゃん

言うと近所や関係ない人にまで広まるので言えないんです😭

• 11月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

辛いところですね…(>_<")わたしも自分が原因ですが色々ずっと言われたなぁ…(>_<")45にもなるとなにも言われなくなって、不妊治療してるというとやめればいいのに…見たいに思われて、違う意味で辛いです。年よりの言うことだ!と開き直りましょう。がんばりましょうね!

• 11月24日
  • みちゃん

みちゃん

人は人。自分は自分ですよね!お互いに授かりますように✨

• 11月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わたしも山あり谷ありです。プロフィール見てください…(^_^;)わたしみたいなのもいます。負けないでくださいね!

• 11月24日
  • みちゃん

みちゃん

一世代上の親族もはなはないぬいぬさんのように凄く頑張っていた人がいました(><)
    自分に負けないようにします!

• 11月24日

私はいつも「お前が作る料理が元気でないものばかりだから子供出来ないんだろ」って親戚のおじさんに言われてて何時もキレそうになってました。

料理で顕微授精しなくて済むならなんぼでも料理頑張るよ。って感じです。

毎回モヤモヤするなら旦那さんと相談して運動率とかまで詳しく言わなくていいから病気があるんだって旦那さんに説明してもらうのも手です

• みちゃん

みちゃん

親戚のおじさんが口出ししてくるのは嫌ですね😡キレたくもなりますよ!

伝えたら近所や知らない人にまで広まるのでやんわりも言えないんです💔

顕微鏡受精はされたんですか?😣

• 11月24日

退会ユーザー

タイミング療法〜人口〜体外〜顕微のフルコースで治療しましたよ!✌️笑

私も最初は皆んなに広まるからずっと言わずに我慢してました😢だから、気持ちわかります。。
    私の場合は結婚して11年で授かったので、数年我慢したら孫攻撃しないだろと思ってましたが5年過ぎてもまだ余計な事いうので5年過ぎた位に「お互いに持病があって授かれないんだ」「沢山病院いったんだ」とついにカミングアウトしました✌️

1

• 11月24日
  • みちゃん

みちゃん

うちも年明けにフルコースで治療の計画です😂

5年も我慢されてたんですね💦
    本当に待ちに待った待望の赤ちゃんですね😭✨
    おめでとうございます💕

• 11月24日
ライン

原因がどちらでも、やはりその言葉を言われるのは辛いですよね😭私も不妊治療してたのでとてもお気持ちわかります。

うちは義家族がうちに来た時に、薬の袋を見られてしまって。(不妊で有名な病院でした)それで、勘付かれたお陰?で何も言っては来ませんでしたが。出来た時に知ってたわよーみたいに言われて。それもそれで複雑でしたが。

• みちゃん

みちゃん

欲しいけど出来ねぇんだよって心の中で叫んでます(笑)

確かに複雑ですね💦
    頑張ってたねって労った言葉なら気持ちも違いそうですが😓

• 11月24日