※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那様とお風呂一緒に入ってるって方いらっしゃいますか?私の旦那はお風…

旦那様とお風呂一緒に入ってるって方いらっしゃいますか?

私の旦那はお風呂に一緒に入ってくれません。
一緒に入ったのは旦那と同棲してた時に片手で数えられるくらいで、一緒に入ってくれない理由は、旦那が普段から湯船につかる習慣がなく一緒に浸かると自分の限度が分からず知らず知らずに長湯して具合悪くなってしまうからということと、お風呂はちゃっちゃと済ませたいとのことからです。

家は追い焚きもなく、1人ずつ入ったらお湯が冷めちゃうから出来れば一緒に入ってちょこっと浸かって温まったほうがいいと思うよって提案しても、旦那は「一緒に入ると色んな所を触りたくなっちゃうの、ほら、入っといで」と結局1人で入ることになります😣

旦那と仲が悪い訳でもなくむしろ仲良しでいつもくっついているくらいですが、お風呂だけはどう言っても一緒に入ってくれないのが少し寂しいです😢
それにこの時期お湯も冷めちゃうので後に入る旦那がしっかり温まれてないんじゃないかと心配です😢

なんてことを言いながら、本当は旦那が大好きで、私が湯船に浸かりながら旦那の体を見つめたいからなんて下心もあったりするのですが…どーしても一緒に入ってくれないので一緒に入ってるご夫婦がちょっと羨ましく感じてしまいます😣

なんで一緒に入るのそんなに嫌がるんだろう…としょんぼりしていたのですが、そもそも男の人がパートナーと一緒に入りたがるのは良く聞きますが、女なのに旦那と一緒に入りたがる私が変なのか?とだんだん思ってきました😢
私が変なのでしょうか?😣

また、どのくらいの方が毎日でなくても旦那様と一緒にお風呂に入っているのか聞きたくて、下らない質問ですみません😣💦

コメント

仕事で遅いのであんまりないですが
早く帰ってきてまだ私、子どもも
お風呂入ってないときは一緒に
入ったりしますよー(*^_^*)

ももちゃん

うちも仲良しですが、逆でわたしが一人で入りたいです(笑)
いまは私が娘ちゃんをお風呂に入れてるから一緒に入ることはないですが、その前もたまーに仕方なく一緒に入ってあげてるだけでした😑

赤ちゃん産むまでずっと一緒に入ってましたよ🤢♡
うちは逆で、私が旦那が夜の仕事中にラインで
先入ってていい?って聞くと
ダメ!!って言われてました😂(笑)
でも逆に元カレのときは、
私が誘ってもなかなか入ってくれませんでした🤔🤔
また今度ね(笑)みたいな感じで..
なんでなんでしょうね😱💧
人によるのかなぁ( ; ; )

あおちゃん

うちがそうです🙆旦那が入ってるところに勝手に入ってました(笑)もう脱いじゃったもん!って(笑)

産後の今は旦那が子供お風呂に入れて私が送り迎えが一番効率いいのに一緒に入りたいから旦那先洗って子供連れてって私も一緒に入って旦那先上がって子供お風呂に迎えに来てもらってます☆

あ

旦那さんが入ったときに
いきなり入ってしまえばいいと
思います♥️
私はやってます🤣

ままり

湯船に浸かりながら旦那さんの体を見つめたいんですか!?💦

うちは一緒に入るのは喜んで入ってくれるのでその気持ちは分かりませんが、私はお風呂ぐらいゆっくり1人で入りたいですね😭

みーちゃろす

私なら入っているときに突入しますよ\(^^)/ただたんに、旦那が出るのを待つのが面倒くさいためですが(笑)あとは、旦那さんが言うようにムラムラしてしまうから恥ずかしいとかでしょうか?風呂場だと狭くてムラムラしても最後まで出来ない(出来なくもないかもですが)からつらいとか!?

おさゆ🍵

うちの旦那も入りたがりませんよ。

一緒に入ったのって、ほんと片手ぐらいしかないかも。

お風呂ってプライベートな空間だし、ひとりで好きなように入ってリラックスしたい気持ちがあるでしょうから、わたしなら旦那さんの意見を優先してあげるかなーと思いました。

別に不仲じゃないから、そこまで求めなくても良いんじゃないかな?と🤔

あーか

旦那が休みの日は一緒に入ってますよ(・ω・)/
子供生まれてからも3人で入ってます!

甘えん坊将軍

付き合った当初から一緒に入ってました!
さむい時期になると、
(私が)寒くなっちゃうから、
出来れば昼間のあったかい時にお風呂に入って〜^^;
って言われてます^^;
でも私は一緒にお風呂に入りたいので、
よる二人が寒くならないように工夫しながら一緒に入ってます笑

ユイコ

私も一緒に入りたい派です😊
息子と3人でほぼ毎日一緒に入ってますし
たまに息子が寝てしまったときとかは2人だけで入ったりします!
私の旦那もあまり湯船に浸かる人ではないので
私が先に入って洗って湯船に浸かる前に旦那を呼んで旦那も入ってきて一緒に出る感じです💡

ままめろ

旦那も入らないタイプです🙋🏼
結婚して家族だけど、男と女として
そこは分けたいって話してました
私も一人でゆっくり入りたい派なので
特に何も思ってないです🙌🏻
温泉とかの家族風呂とかになったら
入るかな〜って言ってました!

JASMINE

子供が生まれる前は
一緒に入ることもありましたが
うちの賃貸はバスタブが昔ので
狭くて底が深いものなので
がっちりな旦那さんとは
入りにくかったです(笑)

大好きな旦那さんだし、いっしょに入りたいって思うの普通だと思いますよ(^○^)✨
うちは平日は娘とふたりで主人が帰宅する前に入って、週末は3人で入ります💓
ですが娘が生まれてから主人とふたりでゆっくりお風呂に入れないのが寂しいので、たまに平日主人が帰ってきてお風呂に入るときにわたしはお湯に浸かるだけですがもう一度いっしょに入っちゃいます(^^;)

み。

半同棲してる時はリズムがバラバラだったので別々に入ったり一緒に入ったり…って感じだったんですが
一緒に暮らすようになってからはずっと一緒に入ってます😂笑
一緒に入らなかったのは旦那が夜勤の時とかだけで数えられる程度だとおもいます(^^)
うちの場合も私が一緒に入りたい!!って方だと思いますが
もうずっとなので 当たり前になってると思います😌
喧嘩みたいな雰囲気でも入って無言で洗って…って感じですwww

うさみー

こんにちは!
うちでも追い炊き機能がないので我慢できる時は帰ってくる時に合わせてお風呂沸かして一緒に入ってます!
しろくまおじさんさまの旦那さんとは真逆のお風呂大好き人間なので軽く一時間弱は時間があれば湯船に浸かりたい派らしいです( 笑 )
私はせいぜい30分が限度ですが…
旦那が帰宅→お風呂沸かす→服を少し無理やり脱がせる→すると流れで一緒に入る的な流れになります🤣

『別に触りたきゃ触ればいいじゃん、たまには一緒に入ろうよー』と、腕引っ張って浴室に連れて行ってみてはどうですか?
旦那さんとは一緒に入りたがるのはおかしくないですよ!
むしろスキンシップの一部じゃないですか!

うちでは少なくとも1週間に1回は一緒に入ってます☺️
妊娠すると怖くて仲良ししたくなくなる旦那さん多いので少しでも触れ合っていたいって思うのは普通です!
長くなりましたがどうしたら旦那さんが一緒に入ってくれるのか、探り探りであれやこれやの手を使うのも楽しいですよ😌

mimi

我が家はほぼ毎日一緒に入ってます💕
私は長湯派なので、旦那が帰ってくる30分くらい前から入って、旦那が帰って来たら入ってくる感じです😊
私の旦那さんはシャワー派だったのですが、一緒に入ると会話も増えて、より仲が深まるようになったので、有難いことに旦那さんも湯船好きになりました😆
のぼせそうになると出て、横に座ってお話ししたりしてます❣️

子供が産まれたらなかなかこうゆっくりもできなくなると思うので、2人の時にこう言う時間って大切だなってしみじみ思って毎日そのことを噛み締めながら入ってます❤️💦

a0419

付き合って4年結婚して1年、子供生まれて9ヵ月産後一ヶ月のあいだだけ入らなかったけどあとは必ず一緒に入ってます!
お腹大きい時は特に一人で行動は
すごく心配されて
お風呂は滑るからだめと
すごく必死に見てくれてましたよ!

ぴぃ

旦那さんとお風呂入ってます!
同棲したての頃は別々だったんですけど、ふと何気なく「今日は一緒に入りたいな〜」と私が言い、一緒に入ってから、ずっと一緒に入ってます!
たしかに、旦那さんがぬるま湯なのかなーとか心配ですよね😭😭

ショートケーキ🍰

毎日一緒に入ってます!
たまに体洗ってもらいます笑
うちは旦那が一緒に入りたい派なので
先に入ってたりすると怒られます😂

さとぽん

結婚前は、主人の家に泊まりに行った時はいつも一緒に入ってました😊
結婚してからも、お互いに時間に余裕がある時は一緒に入ってて、最近も「疲れちゃったから頭洗って欲しいな〜😍チラッ」と言って一緒に入って洗ってもらいました😁
妊娠前はお風呂一緒に入ったら大体そのあとはイチャイチャモードでした☺

しろくまおじさんのご主人も、しろくまおじさんさんのことが大好きなんじゃないですか?
だから、妊娠してあまりイチャイチャしたら良くないのに、自分がムラムラして抑えられなくなっちゃったら嫌だな〜と思って自制しているのかな?と😆
あとは、私も主人ももともと湯船に浸からないタイプなので、一緒に入って湯船に浸かるのはそれはそれで楽しいんですが、ちゃっちゃと済ませたい時とか疲れている時は1人でシャワーで済ませるのが楽なんです😂

ゆうき

私も同じです( ´:ω:` )

別に一緒に入らなくて良くない?ってかんじなので(´;ω;`)

シャワー派の人だし浴室も狭いので諦めてます!
温泉付きの個室に泊まりたい!そして一緒に入る!と駄々こねましたが、ベビー妊娠したので計画なくなりました(´・д・`)

AORI.

うちは毎日一緒です😂
旦那がお風呂以外では大体YouTube
見てたり、ゲームしてたりなので
お風呂は一緒に入ってその日の事とか
子供の事とか話す時間があればと
思って一緒に入ってます😳
追い炊き機能はありますがやっぱり
2回沸かすのは勿体ないとも思うので
喧嘩してても入ってしまいます😂

りんとさく

えー!!私はゆっくり一人で浸かりたい。小学生の時からその感覚はハッキリあります。
が、夫は入りたいタイプ。勝手に入ってきたりします。
下の子妊娠するまで夫の前で着替えることすらなんとなく恥ずかしかったので、お風呂勘弁してくれ!と思ってましたが、最近は家族四人で入ったりもします!!
我が家の夫は多分お風呂みんなで入る=家族!!って実感が持てるのがどうやら好きみたいです!!

雪見だいふく@5歳、2歳♂

お風呂一緒に入りますよー☺️
妊娠前も妊娠中も出産してからも、変わらず入っています!

理由は私が一人で入るのが寂しいから、です〜😅💦
実家暮らししてた時も、よく姉妹と入っていたので一人で入るのがつまらなくて😓💨

一緒に入りたいって思うことは変じゃないと思いますよ🙆✨

sakura koala

時間が合えば必ず一緒に入ります(o^^o)

わたしも結婚前まではお風呂くらい1人の時間を持ちたい派!でしたが、いざ一緒に入ってみるとスキンシップ&コミュニケーションがとれて楽しいです♫
もちろん節約にもなります!笑

今年家を建てましたが、お風呂広めにしました☺︎
主人の仕事が早い日は家族4人みんなで仲良く入ってます(o^^o)
効率も良いです!

ママリン

皆様沢山のコメントありがとうございます😌
思ったより沢山コメントが伸びていたので皆様個人個人にお返事ができずにまとめてのお返事ですみません😣

私が思ってた以上に一緒に入っている方が多くいらっしゃり羨ましいと思いながらコメント読ませていただきました!
もちろんお風呂はプライベート!1人で入りたい!というコメントもあり、それはそれでありなんだなぁと安心もしました😌
お風呂に一緒に入ってるのが良い悪いという話ではなく、それぞれの家族がそれぞれの入浴スタイルの形でコミュニケーションをとったり、プライベートを大切にしたりとそれぞれの家族の形が見えてなんだかお風呂に入ってないのに皆様のコメントを読んでほっこりと温まりました😆

また、一緒に入りたいという気持ちも変ではないと言ってくださる方も多く、私だけかこんな変な妻と思っていたので安心しました😌
アドバイスをくださった方もいらっしゃり、私も旦那がお風呂中に乱入しちゃおうかと思ったりしました😆
突然だと怒られたり嫌がられたりしてしまうかもしれないので、旦那に「お風呂入ったけど寒いからまた湯船に浸かって温まりたいからちょっとだけ一緒に入っていーい?」と控えめに聞いてから乱入したいと思います😌

皆様本当に沢山のコメントありがとうございました😌

ぴぃ

うちは一緒に居て時間ある時に別々で入るとなると旦那の機嫌悪くなってケンカになっちゃうので、一緒に入るようにしてます(^^)以前私が旦那を誘わずお風呂にはいってしまって事でケンカになったので(^^;)
妊娠してからも一緒です。子どもも一緒に入ったりなので家族みんなでって雰囲気です(^-^)

Rie

私は入籍が2月で
住み始めたのが4月で
そこからは毎日一緒です😊

むしろ旦那さんが
一緒に入ろーって
言ってきてて今では
一緒に入るのが当たり前に
なっています😃

子供が産まれたら別々に
なってしまうかもなので
今のうちだけかなーと
思ってます😭

うちも追い炊きないので
ほぼ毎日一緒です♨️

旦那も早風呂なので
旦那が先に身体を洗って、
その間私はお湯につかって
洗い終わったら一緒に浸かって
旦那が先に出ます。

まど

毎日ではないですが一緒に入ってました!
私が長く浸かりたいと思って先入っても後から入って来たりww

まーりん

一緒に入ってまーす🙋

Yu-mama

一緒に入ってました💕
追い焚き機能がないし光熱費高いし妊婦だしと理由をつけて入ってました。
ふだん、朝から寝るまでゲームばっかで話す時間もないからお風呂タイムが唯一の夫婦の会話する時間になりました。今は、子供のことをよく話してます😌✨