※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が「リアルゴールド」を飲んでしまいました。病院に相談したが、受診タイミングがわからず不安です。娘は乳児湿疹や風邪で不機嫌。

私の不注意です。
目を離した時に10ヶ月の娘が「リアルゴールド」を飲んでました。
成分にはちみつが入ってます。

病院に電話したところ「24時間以内に発疹、ぐったりしたら受診してください」と言われました。
しかし今ウチの娘はタイミング悪く乳児湿疹で体には発疹があり、そして風邪をひいていつも以上に不機嫌、ぐったりしていて本日の午前中に小児科に行ってきた所でした。。

受診するタイミングがわかりません。

私のせいです。
今はギャン泣きから寝ました。

涙が止まりません。

コメント

とまと

乳児湿疹がある旨や、元々機嫌が良くないことは病院に伝えましたか??

不安なようであれば再度受診してもいいかと思います…

何事もないといいですね😢

へる

びっくりしましたね。何もない可能性が高いとは思いますが、それでも心配ですよね。ちょっとでも気になることがあれば受診されたらいいと思います。その方がお母さんも安心できるので。