※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装や抱っこのしやすさについての相談です。寒くなる中、エルゴでの格好についてアドバイスを求めています。

外に出かけるとき、赤ちゃんをエルゴするとき
足までのつなぎのモコモコを着させて
自分もダウン着るんですけど
2人とも分厚くなりすぎて
抱っこしにくいです(;_;)
みなさんはどんな格好していますか😱?

また、これからもっと寒くなりますが
エルゴをするときはどんな格好を
させたらいいんですかね(;_;)?

コメント

emasara

うちは赤ちゃんは薄手のダウンのつなぎを着せていますよ。私もダウン着ますが、コンパクトなのを選んでいるからか、そこまで分厚くはならないです 💦

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    もっと寒くなるときも薄手のダウンのつなぎを着せますか🤔?

    • 11月24日
  • emasara

    emasara

    あとはインナーを厚めのものにするくらいで調整する予定です。抱っこしてママとお腹か密着していれば、暖かいと思いますよ^ ^、

    • 11月24日
  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    参考になりました!!!☺︎
    ありがとうございます♥️

    • 11月24日
みいみい

わたしはコートの下で抱っこ紐してました‪‪💦‬抱っこ紐付け外しは面倒ですが、下にすれば上着を気にせずに済みます( ¨̮ )

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    肩がすごいボリュームになりませんか😱?

    • 11月24日
  • みいみい

    みいみい


    それ、気にしたことなかったです( ˙ཫ˙ )確かに肩がすごいことになりますね‪‪💦‬‪‪💦‬笑

    • 11月24日
( ¨̮ )

ダウン着る時抱っこ紐の上から
着てましたよ〜😭😭

この時期ほんと二人して
モコモコだから大変ですよね😣