※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
その他の疑問

ちょっと毒吐かせてください😩💨ママになったら、皆がみんな、イベント事…

ちょっと毒吐かせてください😩💨

ママになったら、皆がみんな、イベント事とかが急に好きになるんですか?😂

子供に仮装させて写真撮りまくったり、ママ友グループで集まってハロウィンパーティーやらクリスマスパーティーやら…なんやらかんやら(笑)

うちも、子供が可愛いうちにねーと思い、プリンセスの服やコリラックマのカバーオールとか買ってたまに着せたりしてます。
でも、自分の家で、パパママや親族の前でのみ、自己満足で楽しんでます。
それをSNSに挙げる気もありません。

よその子供と一緒に、集まるお家を綺麗に飾って仮装パーティー!!とか、正直したくありません(笑)
子供たちの集合写真撮って、
みんな『可愛い~💕』とか言ってるけど、
結局本心は自分の子供が一番可愛いと思ってるんですよね💨
うちの子の衣装が一番!!とか。
それなら自分家で自分の子とだけしたらいいのに…とか思っちゃいます😣

かなりの確率で周りのママさん方がイベント&パーティー系されてるので、ママになったらそういうのが急に好きになるの?

いやいや、本心では好きじゃないけど付き合いで仕方なく…ってママさんもいるよなぁ(私がそうでーす!有無をいわさず毎回巻き込まれてます…)、と思ったり…💨

皆さんの正直なご意見を聞かせてください。
(みなさんそれぞれのご意見を聞きたいだけなので、誹謗中傷などは無しでお願いします)

コメント

deleted user

うちはランチだけなら参加しますが、そーゆー仮装や行事のパーリーはめんどくさすぎて参加したいとも思わないです💨💨

さみー

私は大人数でワイワイするのが苦手なので、インスタなどで見ても頑張ってるなーって思うだけです😅
私も身内だけで楽しめればいいので、積極的にそういうのには参加しようとは思わないですね!

ちゃちゃ

一切SNSにあげないです😅
自分が子どもの立場で
大きくなった時にネット上に
自分の顔写真があると思うと嫌なので…😱
イベント事も好きっちゃ好きですが
あんまり気がすすまないです😅

スヌーピー

友人はそうゆうの結構してます
私はしたくないし興味ないので
自宅のみです(笑)
やはり人数多くなるといろいろ揉めたりあるらしく友人が愚痴ってました😫

mtomatod

一人でいるより親同士話したいこともあるし、自己満足っていうより人に見せたい気持ちわかりますよ。だって、作って自分と家族だけより、誰かにみてもらえた方が作り甲斐ありますから。。
うちの子の衣装一番でも他の家庭だって見てみたいし素直にすごいなーとも思うし、。

S&S mama

私もイベント別にって感じです。
そもそもハロウィンとか日本でやり始めたのここ数年だし、まだついていけないです笑
渋谷での仮装とか完全に意味不明です。
クリスマスくらいは実家でもツリー飾ってたので、子どもがわかるようになったらそれくらいはしてあげたいなと思いますがパーティーとかきついです!笑
まぁでも自分が小さい頃とはやっぱり時代が違うし、子供がやりたがったらいずれ親から離れる前に思い出作りにやってあげた方がいいのかなぁ?と、全否定する気はないですが正直やらないで済むならそれに越したことはないです!

たも

いやいや

私は面倒くさがりなので、
家でのことも最小限でいいと思ってます。

1人目が赤ちゃんの時は確かにカバーオール着せたりしてましたけど夫婦の携帯に写真があるのみで親族にさえ送ってません(笑)

ママ友も作るのが面倒(人見知りで人付き合いも苦手)なのでそういうパーティーに誘われることもないし行きたいとも思いません。

少なくとも我が家の周りはそんな感じのママはいませんね💦

はじめてのママリ🔰

一切やってません😆
面倒だし、親の自己満なのは今後もやらないかな。
周りのママ友もしてません!
自然とサバサバ人と仲良くなってるんだと思います☺️

☆A.Nママ☆

今この瞬間を記念にと思う気持ちは分からなくもないですけどね(^▽^;)
でも、頻繁にイベントやパーティーをされても、子供に対する出費や参加費などは限度があるな思います。

女性って、仲間意識が強いからここで参加しておかないと仲間はずれに…‥という心配が内心あるのかもしれません(^▽^;)私がそうなので(^▽^;)
ご近所づきあい?とか悪くならない程度には付き合っておかないとなぁと(^▽^;)

がーこ

私もイベントは家族で楽しめたら十分なので、集まってパーティーとかはあんまり…な派です☺
もともとハロウィーンはスルーですし(笑)
すごく仲の良い友達に呼ばれたら行きますが、そんなにだと気を遣うし…。
幸い、私の周りの友達はパーティーとかするタイプじゃないので助かります🎵

あこまま⑅◡̈*

わたしはしません。ママ友同士でランチはいいなーとはおもいますが。

na

めちゃくちゃわかりますwww
ママ友大勢でパーティしたりショッピングモール行って嬉しそうに写真上げてたりw
なんでそんなにママ友で集まりたいのか
わたしには一生理解できません😱💦

ままり

私は元々そういうのが好きなタイプ(独身時代も仮装してハロウィンとかしてました)なので、ママになったから〜とかではないんですが…
せっかく可愛く着せたからみんなに見てほしいだけだと思いますよ☺️
そりゃー自分の子が1番可愛いに決まってるじゃないですか❤️
嫌なら嫌って言ってもいいんじゃないですか?☺️
無理して参加する必要は無いと思います☺️

deleted user

子供が楽しんでる姿を見るのが嬉しくて本格的ではないですけど地域のイベントごとには行ったりします!
わざわざ家で準備して仮装して…などはめんどくさくて嫌です😂
この前は地域のハロウィンイベントで仮装をして昼間ですが色んな家に行ってお菓子をもらうというのをしました!
子供もやはり子供同士で遊ぶとすっごく楽しそうなのでそういう情報には目を光らせてます😎(笑)
目が離せないので写真は家を出る前とか帰ってからしか撮れませんけどね😂