※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお洋服について質問です。抱っこ紐や外出時の服装についてアドバイスが欲しいです。冬素材の2wayオールはどこで売っていますか?遠出が不安で、電車やバスに乗る際の心配もあります。

2ヶ月の女の子ママです🤗❣️
お散歩やお出掛けの際のこの時期のお洋服
何着せてますか?
参考にさせて下さい‼️

因みに普段家では短肌着にコンビ肌着と
2wayオールの3枚着せてます‼️

抱っこ紐だとゴワゴワするし
密着するので暖かいかな?と思い
プラスベストにしました‼️

出来ればベスト無しでも行きたい所ですが寒いですよね?
ジャケット?とか着せてますか?
何かオススメあれば教えて欲しいです♡

今の時期になると赤ちゃん本舗とかGAPとかで
冬素材の2wayオールとか売ってるのでしょうか?

まだ遠出が出来てなくて…電車やバスが不安で😰💦
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい😊💓
よろしくお願いします‼️

コメント

チョコ

家の中ではボディ肌着にカバーオール着せてます!
外出時はベビーカーだとその上にフード付きで裏起毛素材のカバーオールに靴下、ニット帽で上に膝掛け
抱っこ紐だと私もゴワゴワが気になるので家での服にプラスベストかカーディガンを着せて抱っこ紐カバーをしています!すごくあったかいのでオススメです😊
この前なんかはこの格好にニット帽をかぶせていたら、頭に汗をかいていたぐらいです💦
私の住んでいる地域は雪が積もるような寒い地域ではないので、今のところこの服装で行けていますよ!

赤ちゃん本舗、西松屋では冬素材のカバーオール売っていましたよ!
購入しましたが、うちの子はまだ暑いらしく嫌がったので着せていません😅
もうそろそろ動きも激しくなってくる頃だと思うのでサイズアウトしたら肌着はボディで洋服はカバーオールやロンパースにした方がお着替えも楽だと思いますよ❗️
ボディはお腹が冷えないので安心です😌
私も新米ママなので色々悩むお気持ちわかります😣

• ななみ

ななみ

ボディ肌着調べてみました‼️
    良いですね(*'▽'*)♪
    肌着サイズアウトしたら使ってみます🤗❣️
    靴下書き忘れました‼️私も同じく帽子被せてみましたが、凄く頭が暑くて😰💦
    そして、自分もお散歩してて何だか少し暑かったです😅💦赤ちゃんあったかいですよね❤️
    中のコンビ肌着とか上に上がってきて足寒くないかなー?って、思うんですが、、ただ抱っこ紐の時は厚着あまりしたくないですし、ベストもなんか暑そうだな〜って感じます😅💦
    お腹が冷えないって良いですね‼️
    どのくらいのサイズになったら使ってますか?うちは今2ヶ月で4600gの57㎝くらいです!
    産まれたのが2350gとおチビちゃんでした❣️

• 11月24日
  • チョコ

チョコ

ごめんなさい😞投稿場所間違えました💦

• 11月24日
もも

おはようございます( ˊᵕˋ* )

寒くなって着せるものも悩みますよね😣
うちは、長袖ロンパースに、カバーオール(裏起毛とかの暖かいやつ)にベスト、靴下です(∗ˊ꒵ˋ∗)お散歩ならこれぐらいです🎵
特に寒くて、外にいる時間が長めなら長袖ロンパースにカバーオール(暖かめ)にニットカーデ、靴下です🎵

抱っこ紐すると、あんまりモコモコ着せれないですよね😭

これからは、抱っこ紐とベビーカーにつけるケープを買おうと思ってます♡

アカチャンホンポに冬素材はあると思いますよ( ´罒`*)✧"
西松屋とか安めのところでもあるので😊

• ななみ

ななみ

こんばんは(*´∀`*)

はい!初めての育児悩みます!
    寒くないかな?暑くないかな?と…
    ロンパース使った事ないので次のお買い物の時に見てみようと思います‼️
    冬用のカバーオールまだこれからでして😰😰💦
    ベストはあります‼️
    ニットカーデなんかもあるんですね!
    土日に調達して来ようと思います!
    そうなんです😱💦
    なんだかゴワゴワしちゃって、赤ちゃんも苦しくないかなー?って…
    確かにケープやブランケットなんかで防寒対策もアリですよね🤗💓
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月24日
mizuho

北関東です。現在、日中は10度前後の地域です。

ボディ肌着+ハイネックT+レギンス+ジャンプスーツ、です。
寒い時はベスト来たりしています。
着込みすぎて暑い、寒いなどの調整ができるように、3ヶ月ごろ首が座ったら肌着以外はセパレートのお洋服に切り替えました。
しもやけに注意しながら、できるだけ靴下は履かずに過ごしています。

2ヶ月だとセパレートはまだ難しいですね。長袖ロンパース+足付きカバーオール+抱っこやベビーカーチャイルドシートではウールのストールなどをかけてあげるといいかもしれないですね。案外背中側が冷たく感じそうなので、ベビーカーの時は背中もストールでくるんでから乗せたりしています。

• ななみ

ななみ

お子さんは6ヶ月なんですね!
    うちはまだ2ヶ月なので、別はまだ難しいです😰💦💦
    ベストも便利ですがなんだか身体より手足の方が冷えてて…
    産まれた時から手足が冷たくて。
    ただ病院では、手足で体温調節するから身体が暖かければ大丈夫だと言われたんですがなんだか心配で😰💦
    うちの子も早くセパレートのお洋服なんかも着せてみたいです🤗💓
    そして、乾燥肌みたいなので素材は綿にして‼️って助産師さんに言われたのでウールは難しそうです😱💦💦
    確かにベビーカーの背中も寒そうですよね‼️ケットなど挟んであげようと思います!
    ご回答ありがとうございます😊

• 11月24日
  • mizuho

mizuho

おそらく乾燥肌→綿、は肌着等の直接肌に触れるものですよ。ニットはアクリルとウールがありますが、ウールの方が断然肌にいいです。セパレートは首が座れば着れます。我が家も2ヶ月の頃はツナギでしたよ。3ヶ月ごろから首が座ってセパレートに変えました。

• 11月24日
  • ななみ

ななみ

そういうことですね!
    確かに肌に触れるものですね🤗💓
    ウール素材の物も探してみようと思います🙋
    3ヶ月になるのが楽しみです(*´∀`*)♪

• 11月24日
あき

うちも短、長肌着を着せてジャンプスーツではないけど、普通のカバーオールと同じような厚さの足も隠れる物が大活躍でした。基本、冬のあいだは抱っこでお出かけしていたのですがベストは着せませんでした。その代わりモコモコで温かいカバーを着けて、出先で抱っこ紐からおろすときは毛布代わりにかけていました。ダウンのものも考えたのですが、チクチクしないか気になってダウンは買いませんでした。

• ななみ

ななみ

うちの子まだ57㎝なのでカバーオールは大体足が隠れちゃってます😅😅💦
    私もベストを着せずにゴワゴワせずにというのがベストです‼️確かにモコモコカバーやケットなんかでカバーするのもアリですよね😊💓
    そういったのも考えてみようと思います‼️ありがとうございます❣️

• 11月24日
  • あき

あき

言い方がおかしかったかしら。足がついているものです。ご存知かしら?

• 11月24日
  • ななみ

ななみ

足が付いてるものですね‼️
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
チョコ

赤ちゃんあったかいですよね😊
コンビで足の部分が寒いなと思う時はレッグウォーマーをしてあげればいいと思いますよ❗️

新生児が終わる頃からボディ肌着は使ってました!
紐を結ぶのが面倒になったので😅
うちの子は2902gで産まれてちょうど2ヶ月のとき4750g
でしたが、70のボディ着せてました!
あと数日で3ヶ月に入るのですが5300gの59cmくらいでユニクロの60のボディがちょうどです!
でも今60買うと勿体無いので70をオススメします!

• ななみ

ななみ

はい!
    レッグウォーマー良いですね🙋💓

そうだったんですね‼️
    今日見に行ったらボディ肌着との表記とはなくロンパースだったのですが、それで良いんですよね🤔⁇
    ユニクロ行ってみたいと思います‼️
    赤ちゃん本舗とかより安いですか?
    70ですね!!
    今日カバーオール1枚買い足したの60買ってしまいました😱💦
    次からは70買おうと思います!

• 11月25日
  • チョコ

チョコ

返信遅くなりました😭
    もう解決していたらスルーしてください❗️

お店によってボディかロンパースで表記が違うところがあります😣
    足の部分が全部出ています。

ユニクロはたしか1000円ぐらいだったと思うので赤ちゃん本舗よりは高いと思います!
    でも私はシンプルなものが好きなのでオススメです!
    それに何回洗濯してもヘタレません😊

• 11月29日
  • ななみ

ななみ

返信ありがとうございます😊💓
    そうなんですね!
    うちの近くはロンパース表記でした‼️

洗濯してもヘタレないの希望です‼️
    UNIQLOチェックしてみます!
    ご回答ありがとうございます🤗💕

• 12月1日