※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中に性病のコンジローマが見つかり、治療中で妊娠を一時中断。レーザー治療中。旦那も同様の過去あり。妊活控えて治療に専念。経験者いますか?

妊活を一時中断する事になってしまいました😢 先日膣の下の出来物を検査しに最初産婦人科で診察したところコンジローマという性病にかかってしまっている為軟膏で様子見ていく事になりました😢 その時妊活してる事を先生に伝え継続して大丈夫か聞きましたが「問題ない」との事でしたがその後旦那さんが泌尿器科に行き10年以上前やはりコンジローマになりメスをいれて除去したので調べてもらったところ、それらしき出来物は何ヵ所かあったけど「これは違う」との判断でした😢 でも泌尿器科の先生はかなりもう年配の方で前日も診察しに行ったのに忘れてる始末なのでちょっと診察も当てにならないかなと😣 とりあえず気になる箇所はレーザーで除去する事になりました😢 その際に旦那さんも妊活してる事先生や看護婦さんに伝えたら「当分は控えてください」と言われました😢 せっかく「赤ちゃん欲しい」の雑誌も買いコウノトリキティーのストラップも付け始めたのに😢 旦那さんは「体の関係はちょっとの間なくなるけど気持ちはずっと繋がってるし絆が深まるんだら一緒に頑張ろう」って言ってくれたので産婦人科の先生の許可がおりるまで治療する事に専念する事にしました😢 似たような経験した方いますか?😂 長々とすみません😣💦⤵

コメント

たかゆか

私の場合は子宮内膜症が妊娠しずらくしてるかもということで、手術をしました。その前後妊活ストップでした。早くこどもが欲しくて不妊治療してたのに…と凹みましたが、それも全部、私たち夫婦のタイミングなんだろうと言い聞かせてました。
もどかしいかもしれませんが、まずはご夫婦共に、治療頑張ってください!

• みー

みー

夜分遅くすみません😢⤵⤵ 本当、私達が出会ったのも凄く良いタイミングだったのですがそれと同じで赤ちゃんが来るタイミングもあると思うので子宮の方もこれを機会に検査して万全な体勢でまた妊活始めようと思ってます😆 返信ありがとうございました😂⤴

• 11月24日
t@

私も一度コンジローマかかりました、!

私の場合軟膏塗って治りましたが、結構軟膏塗る時間もきっちり決まりあるので大変でした、、、

再発も多いみたいですけどそれ以降7年ほど前ですがなってませんし、1ヶ月ほどで治りました😔

みーさんも妊活との事なのでお互い一緒です💓💓
お互い授かれるように頑張りましょう🙏🙏

みーさんも旦那さんもお大事にしてください😊😊

• みー

みー

ありがとうございます😂 そうなんですよね😢 軟膏塗った後決まった時間にわざわざ洗いながさないといけなかったり出来物以外に間違って塗ってしまうと炎症起こすらしいので慎重に塗らないといけないですしね😢 でも先生の許可出るまで頑張ります⤴😆 許可が出たら即二人で妊活始めます😂 その時はまた一緒に頑張りましょうね😂

• 11月24日
  • t@

t@

あの時はお風呂何時に入れるから何時に塗ろうとかもう
    常に時間との闘い😑😑😑笑
    あれにはもうかかりたくないです💭💭

頑張りましょ💪💪

• 11月24日