※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

BCG接種後、赤みはあるが腫れや膿はない場合、病院で診てもらう必要はありますか?

またまたBCGについての質問です。
摂取してから4週間以上経ちました。
確かにまた跡が赤くはなってますが、
腫れ上がったり膿んだりはしていません。。
これは病院で診てもらった方が
いいのでしょうか、、、?

コメント

ママ(*´ω`*)

二ヶ月後に腫れてきましたよ!まだ四週間なら様子見ていいと思います😊💡

• はるはる

はるはる

なるほど!!ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)摂取後すぐも赤くなったので、病院で相談したら、これは問題ない赤さと言われてたんですが、次は反応が薄すぎて心配してたんです(;_;)!もう少し経過見てみます!!本当にありがとうございます(;_;)

• 11月23日
ママ(*´ω`*)

心配なりますよね!😂💦💦
たぶん、忘れた頃に赤くなってきますよ😊💖

• はるはる

はるはる

なんか今跡は分かるくらいの赤さなんですけど、結構腫れたりしましたか??(;_;)何度もすみません(;_;)

• 11月23日
ママ(*´ω`*)

プクーってなってきます🤔💡
娘も、最近やっと腫れてきたので😂😂

• はるはる

はるはる

わかりました😭!ありがとうございます❤️経過観察します🙌

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

腫れないなー?
なんて思ってたら忘れた頃に腫れました😂

• はるはる

はるはる

ありがとうございます(;_;)♡ちょっと経過観察してみます♡!!

• 11月23日

私もちょうど1ヶ月の頃は全然で、予防接種の時に先生に聞いたら、個人差があるからね~って言われましたよ!
そうしてたら、かさぶたができはじめました!

• はるはる

はるはる

ありがとうございます(;_;)そろそろ1ヶ月になるのになあって思ってたんです(;_;)安心しました(;_;)(;_;)(;_;)

• 11月23日