※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランバン
家族・旦那

旦那が明日から5日間の出張。小さい子がいて出張って、嫌じゃないですか…

旦那が明日から5日間の出張。
小さい子がいて出張って、嫌じゃないですか〜😭?
一日中、5日間も子供と二人きり…まだ1歳1カ月なので、
不安&淋しいです。。。
旦那さんが出張多い方、どう過ごしてますか?
しかも雨とかだと、私車運転できないので、家に引きこもりで、辛いですーー💦

コメント

フラック

わかりますー!!
ご実家に泊まりに行くとかは出来ないですか?!

• ランバン

ランバン

それが、実家歩いて10分なんですが、
    両親とも、海外旅行に行ってて…こんな時に限ってー!なんです😭😭😭

• 11月23日
  • フラック

フラック

ぎょーん!!近いのにこんなときに限ってですね💦とりあえず日中は誰か遊んでくれる人を確保します❗

• 11月23日
  • ランバン

ランバン

もうついてないです😓🙌とりあえず小学生の姪っ子、学童休んで息子の相手してもらうように、打診中です笑😭

• 11月23日
ぽっぽ

うちは今旦那が海外出張で既に2ヶ月いません笑
特に嫌とかは思いませんでしたよー
支援センター行ってお昼ご飯食べてお昼寝させて起きたら買い物か買い物行かなければ家で遊んでます。

• ランバン

ランバン

2カ月もですか〜👀慣れちゃうものなんですかね🤔✨結構夜中に起きて愚図ったりした時、助けてもらってたので不安でいっぱいなのです!1日2日ならいいんですが…

• 11月23日

うちも出張多いです💦産後で不安もありましたが、家事がサボれるって気持ちでのびのびしちゃいます🙃

• ランバン

ランバン

まだ3カ月の赤ちゃんがいらっしゃるのに、不安ですよね🤔💦確かにご飯とかテキトーでいいのは助かりますが、夜中とか朝のバタバタ時間に私一人ってのが、とーっても不安なんです〜🙌

• 11月23日
はるママ

うちの旦那も出張ばっかです(´Д`)
最初は不安でしたが慣れれば結構楽しいですよ!!
子供と遊んだりしてます!

• ランバン

ランバン

今まで長くて2泊の出張だったので、今回5日間居ない…しかも海外なので不安しかないんです💧後半は慣れてきますかね🤔✨私運転出来ないので、雨だと散歩にも行けず…どうしよー!です🙌

• 11月23日
ゆん

10ヶ月のときから出張でいません😂
もう割り切って過ごしてます笑
さみしいですが夜ご飯作らなくていいから楽チンですよ❤️笑
あと、たまーに昼ごはんにパン屋でパン買ってローソンでウチカフェかって優雅に家でランチしたり笑

• ランバン

ランバン

結構長いこと、出張でいらっしゃらないんですね👀夜ご飯の面は、楽でいいんですが、夜中と朝のバタバタ時間が一人ってのが非常に不安😭🙌雨の日なんか、外に出れずき煮詰まったりしませんか??最近昼寝の時間も減ってきたので、すごく煮詰まります😭

• 11月23日
沖縄love★すぅママ

うちも毎月のようにあります。
訓練という名の泊まりの仕事が。
まぁ自衛隊は泊まりの仕事がおおいのは予想していたので我慢してます!
けど、子供が生まれたての頃は新幹線でいちいち実家に帰ってました。

• ランバン

ランバン

仕事だか仕方ない…と分かっているんですが、やっぱ不安ー!です😂うちは実家は歩いて10分なんですが、よりによって、両親が海外旅行で居ないんだす〜😭💦ついてないです😩💧

• 11月24日
みゆむ

うちも、週に2~3は出張でいません。
息子1人の時は、ほぼ諦めてダラダラしてました。
午前中支援センター行ってみたり。子育てのイベントに参加したり。
あとは、食べたいものを買ってきたり。または、作ってみたり。
最後は、子どもと二人元気やしもう十分と早めに寝てました。
無理せずお過ごし下さい。

• ランバン

ランバン

私も支援センター利用してますが、車運転できないので、雨だと一日中家から出れないんです💦
    私も早く寝るようにします!
    ありがとうございます✨

• 11月24日
まぐまぐ

うちも来月5日間の海外出張です(>_<)
実家は遠いので頼れないです、、、不安しかありません!

• ランバン

ランバン

うちは実家歩いて10分なんですが、よりによって海外旅行に行ってるので、頼れないんですよ〜😩💦
    不安しかないですよね💧
    そして、5日間も子供と二人きりって、煮詰まりませんかー?
    遊びにも限界ありません?
    嫌ですよね、出張…泣

• 11月24日
まぐまぐ

うちはまだ小さいので遊びとかもないんですけど、私が5日間も人と話さないのが不安です(>_<)そのころ4ヶ月ですが支援センターデビューしようかなーと考えてます、、、。
旦那に不安って伝えたら「俺だって仕事で行くんだからさー」と言われてしまって、そうだけどさ~(´Д`)って感じです(´`:)

• ランバン

ランバン

そうなんです!人と話さないのも不安のひとつ…うち1歳1カ月ですが、まだ会話とかできないですし…
    そして私も言われましたよ、仕事だから仕方ないと。。。分かってるけど、不安なもんは、不安ですよね😩💦💦

• 11月24日