※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

妊娠34週でプラス5キロです。体重管理頑張ってるつもりなのに塩分、脂質抑えるようにって😂難しい😂

妊娠34週でプラス5キロです。
体重管理頑張ってるつもりなのに
塩分、脂質抑えるようにって😂難しい😂

コメント

ジョージ🐵

同じ週数ですがわたしは9キロ➕です。。。体重管理されてて尊敬です!!十分すごいですよ!!どうしたらそんなにおさえられるのか教えて欲しいくらいです!

なあ

すごい!!!!
同じ週数ですが+7キロです💦
何も言われてませんが、尿蛋白がたまにプラスなので気をつけてます😭

めいさん(*´-`)

34週で5キロって厳しいですよね😭
私は28週で5キロくらいでしたが、
塩分、脂質押さえ目のレシピ集わたされました🙋
ですが、30週でさらに一キロ増えて不安で、大丈夫ですかね?ってきいたら、もう少し増えても大丈夫ですよ。といわれました😄

でも、塩分は高血圧になるから控えた方がいいみたいなこといってたきがします

さんかく

すごすぎる…10キロいきました😂
それなのに抑えるようにってきびしい…

ぱんだぱん

むくみや血圧ヤバいんですか?
体重は羨ましいぐらいです。
私もずっとたんぱく出てますが、採尿時出ない尿無理やり出してるし、前まで夜勤で働いた翌日検診で疲れてるんだろうと思い気にしてませんでした。
お医者さんも毎回出るのでそういう体質かなぁ?と今は何も言われません。

• y

y

血圧、尿検査共に以上なしです😂
    胎盤が石灰化しているらしく
    塩分、脂質気をつけてとのことです💦

• 11月24日
ふじこ

ちゃんと体重管理されてるんですね‼️羨ましいです💦切迫早産で絶対安静で私は産まれる時は+18キロ‼️笑
尿蛋白が出ているのかもしれませんね。高血圧、浮腫みにも繋がるので💦
私は味噌汁や煮物の出汁の素使うの辞めました。後は野菜を食べる時もドレッシング辞めてレモン汁やカッテージチーズに少量のマヨネーズ混ぜた物をディップしたりしてました😊醤油も塩分40%カットの物を買いました。妊娠後期浮腫みが酷かったのですが、これらを使い始めたらすぐに効果が出ましたよ〜🎵