※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

排卵日についての質問です。妊娠していた場合、今でも陽性反応が出るでしょうか?体調の変化や検査についての相談です。

こんばんは。先日からこちらを参考にさせていただいています🙂
フライングについて教えてください。
今月、おそらく排卵日2日前〜当日辺りに性交しました。
その数日体温が測れず、2日後に排卵検査をしたところかなり薄い陽性で、翌日にかけて陰性になったので、排卵日はその辺りだと思います。

主人の出張があり、11/11の早朝にしか性行為はありません。

11/19の夜中、下腹部の痛みと気持ち悪さで目が覚めて翌日の昼前まで気持ち悪さは続いたのですが、ある瞬間から体調が良くなったので、着床?!と思い少し期待していました。
(いつも生理が始まるまで下腹部痛等はなく、胸が痛む程度です)

来週の頭に人間ドックを予約していて、もし妊娠していたらレントゲンはキャンセルしようと思うのですが、もし妊娠していたら今でも陽性反応はありますでしょうか?

体温を測ってない間に排卵しているようなので、高温期も10〜12日?なのかなと。。
今朝、ドゥーテストが1本だけあったのでやってみましたが、陰性でした(かなり細い線らしきものはでましたが、細いし計測後10分くらいして気付いたので蒸発線だと思います)

最悪、レントゲンはキャンセルするつもりでいますが
着床痛?のようなものがあったので期待している自分がいます。
それから3日経っているので今陰性だとないのかなとも…

コメント

プニプニ

生理予定日はいつなんですか?

  • ともちゃん

    ともちゃん

    新規のコメントに書き込んでしまいました💦すみません💦

    • 11月23日
rmam

私も着床時期に下腹部痛があり、排卵日(hcg注射したので特定できてます👌💓)から9日後にうーっすら陽性反応が出ましたʕ•͡•ʔ
13日が排卵日だったら10日経ってるのでうっすら出るかどうかだと思います☺
生理前の時期ってどっきどきですよね!!

  • ともちゃん

    ともちゃん

    9日後にはうっすら反応でてたんですね☺️今日の検査で陰性だったので可能性は少ないですかね😅
    ちょっとお休みしようとサボりサボりの周期に普段にない症状だったので半分期待、半分諦めです(笑)

    • 11月23日
  • rmam

    rmam

    フライングで陰性で生理予定日過ぎてから陽性って場合もあるみたいなので、可能性が低いかはまだわからないと思いますよ😊
    普段と体調違うと期待しちゃいますよね😢💕わかります!!
    ともちゃんさんに赤ちゃん来てくれますように🙏💓

    • 11月23日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ありがとうございます☺️
    今回は念の為、レントゲンはキャンセルします🙂
    ほんと普段起こらない事が起こるとソワソワしますよね✨
    今期は普段張る胸も全く張らなかったんですが、今日胸の一部がずっとチクチク痛くて、これも普段ないっ!!!!と期待してしまう自分がいます😅
    赤ちゃん来てくれたらいいなぁ💕

    • 11月23日
  • rmam

    rmam

    他の機会にもできるならキャンセルしたほうが安心ですよね😊
    私は逆に普段胸が張るとか全くないのに、胸が張ってました☺
    人それぞれ初期症状って違うから判断難しいですよね😞💓
    あと数日どっきどきですね😇💗

    • 11月23日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうなんですよね💦上の子達の時も全然違ったし、30代になったし、どうしても男の子が欲しくて7年ぶりに頑張ろうとしているので…🤣(笑)
    気になりだすと何でも妊娠症状にしたくなっちゃいますね🤣
    あと数日ドキドキしながら待ってみます✨

    • 11月23日
ともちゃん

すみません、大事なことを書き忘れていました!

まず排卵予定日が元々は11/14でしたが、予定より±2~3日前後することがあります。

質問にも書いた、排卵検査薬が薄い陽性〜陰性になっていったのが11/13〜です。なので排卵は11/11~13頃だと思います。

元々の予定日が11/28だったので、今回排卵が早まっていたとすれば11/25〜28だと思います。