※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

旦那の自己管理の出来なさにイライラします。寒くなってきたので、ちょ…

旦那の自己管理の出来なさにイライラします。


寒くなってきたので、ちょっとでも風邪かな?って思った地点で私は葛根湯を飲んでます。
授乳中で風邪引いたら治りが遅いし、
私しか家事育児できないので、防いでます。


でも旦那は数日前から
「あ~だるい~風邪かな~」とか言ってて、
旦那の部屋に風邪薬置いてあるのに飲まず、
昨日は飲みに行きました。

今日やっと
「頭痛い、薬と水持ってきて」
とか言い出して、私が用意して飲ませました。

私も昨日から頭痛が酷くてイライラしてたので、
「本当に自己管理できないよね。薬ぐらい一人で飲んでよ」
と言うと軽く逆ギレされました。

毎回毎回、旦那が体調崩すと本当にイライラします。

この家の中で1番免疫力ある人間が
自己管理もせず自業自得で体調崩して
大袈裟にしんどいしんどい言われると
マジで出ていけ!って思っちゃいます😅(笑)

コメント

rara

男の人って健康に無知な人多いですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
私も夫が風邪引くとイライラします。
薬もなかなか飲まないし、夜更かししたりしてて。
隣で鼻水グズグズで寝れないんだよって思います。゚(゚´ω`゚)゚。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)

    コメント頂けてうれしいです😉
    ほんと、無知でバカですよね😂(笑)
    防げるんだから防いでよ、大人でしょ?って思っちゃいます😅

    • 11月23日
  • rara

    rara

    うちの旦那は慢性的な鼻炎なんですが、薬飲むと眠くなるからーとか言ってグズグズ。手術一歩手前の中耳炎まで悪化してました(´・ω・`)
    こっちが面倒みないとダメなんですね笑

    • 11月23日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ひー😱そんなに悪化するまで放置とか。。
    子供じゃないんだからって感じですよね😢

    大きな長男で迷惑です😅
    ただでさえ忙しいのに仕事増やさないでほしいです(笑)

    • 11月23日
ゆなママ

うちもですー(´Д` )
なんか弱々しくてかつかまってくれ的な感じで腹立ちます💢
36.9度で微熱あるは風邪ひいたかな。とか部屋が寒いだけなのに、体温計どこにある?寒気する…とか言っていつも熱ないしいい加減体温計の位置覚えろよと腹立ち、最近では
娘2人鼻グズグズの風邪をひいて私は毎日何度もチューブ使って吸引してるのにその私が風邪引かず、俺うつされたかもしれん。って、知らねーよ!あんたの面倒まで見てられないし自分の体調管理ぐらいしろ!とか思うのですが、そのくせ後輩呼んで飲んだりしてわけわかりません。
男はアホですね、子ども以下。。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメント頂けてうれしいです😉
    ほんっっとガキんちょですよね!!
    自己管理も出来ないクズですね。。

    うちもです😂
    微熱で「もう死ぬ」みたいな勢いで気持ち悪いです😂(笑)

    私が乳腺炎で40℃近く熱が出ても放置だったくせに、
    自分はたかが風邪で「俺を看病しろ~」はおかしいだろって思います😅

    防げるんだから防げよ!って感じですよね😅

    お子さん二人を看病するだけでもすごく疲れますよね😢
    早く良くなりますように😢

    • 11月23日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    ホント!クズです!!
    この前なんて1時間ほど抱っこ紐で下の子抱いてただけでお腹痛いと寝てました。どんだけ身体弱いねん💢こっちは毎日何時間も抱っこ紐で縛られとるわ💢と腹立ちまくりです。
    微熱やちょっと咳したくらいで薬買ってきて〜って自分でやれ自分で飲め!あんたは大の大人だろ!って思います。
    私が子供たち看病してるのは子供だからだょ!
    わかってないんですかね〜自分が父親でもあるってこと。。
    乳腺炎キツイですよね(>_<)自分が心配して欲しいのと同じくらい嫁のこと心配しろ!おめーらよりもよっぽどキツくなきゃしんどい言わないんだから、こっちは!って感じです。

    • 11月23日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    えぇ~!たった一時間で!😂
    こっちは何時間でも抱っこしてますよね😅
    うちも夜に10分抱っこしただけで、
    「こいつ寝んわ…」って諦めてて…😔
    いやもう何だったら出来るの??って感じですよね(笑)


    薬買ってきて~って😂
    大人が何言ってんだって思いますね😂
    弱すぎですよね😳

    • 11月23日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    10分抱っこしただけで…
    うちも抱いても泣かせっぱなしでテレビ見てるだけなので、テレビ消して寝かせることに集中していろんな抱き方揺さぶりしろ!とか言うけど、そんなゆうならやってよ!ってもうちょい工夫してやって欲しいのに。。すぐ諦められるの本当嫌になりますよね。
    夫を教育とか言いますけど育たない夫はどうしたらいいものか…

    • 11月23日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    うちも指示するだけでなーーーんにもしないです😅
    う○こですよ!!(すみません笑)

    机上空論ばっか言って、自分はのほほんと過ごしてて腹立ちます😳

    おだてに乗らないタイプの旦那なので、育てられません😢
    手のひらで転がってくれる人って楽だろうなぁって思います😅

    子供の方がしっかりしてますよ(笑)

    • 11月23日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    埃と一緒で邪魔なだけです 笑
    休みの日は旦那のお昼ご飯まで作ったりなんやかんやとやること増えるからずーっと仕事してて欲しいんですけど😙
    やっぱり私たちの転がし方が下手なんじゃないんですよね!!!手のひらで転がらないましかくで固い頭の脳みそない面倒くさい人なんですね!

    違う投稿に来世も旦那と一緒になりたいかというのがありましたが、私は絶対イヤですね😠

    早く子供が私の見方してくれるような年齢になって、旦那自身ダメ人間だと気づく日が来ないかなぁと待ちわびてます😭

    • 11月24日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    埃😂(笑)(笑)(笑)

    ほんとそれです!
    休みだとこっちのやること増えるし、
    「あれ取って、これ取って」「あれどこ?」とか話しかけられてウザいし、
    ずーっと仕事しててくれて良いです😅

    そもそも手のひらで転がる人って、
    最初からそう言う人だと思ってます😅
    うちは私が高熱でも家事育児しませんからね。。
    しかもそれが当たり前だと思ってます。。
    義父もしない人なので、
    「女がやるもの。」って思ってるんだと思います。。

    思いやりの欠片もなく、モラハラが酷いので日記つけてます😣

    来世も一緒に?!
    あり得ません😱😱😱

    きっとお子さんはある程度分かってると思いますよ😉💕

    • 11月24日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    あれとれこれやれって、私らあなたの女中じゃないですけど⁉︎💢って言いたくなりますよね!!なんなら単身赴任大歓迎なんですけど♡いようがいまいが育児家事してるの私だけだしいても居なくても一緒!
    うちもそうです。私が熱とめまいで寝込んでどーしようもなく動けなくなったら、お母さん呼ぶ?って…うちの親に迷惑かける前にお前がなんとかしろよ!って思いながら結局動いてしまう自分がいます😓

    うちもそーーーです!!義父が問題なんですよね!これから結婚する人にちゃんと義親を見たほうがいいと言いたいです!!亭主関白も甚だしい、それ見てるからちょっとでも子育て手伝ってる自分がやってると思えちゃうんですよねうちの旦那は。
    親について言えばうちの親は孫溺愛なのが見てとれるけど、義親来た時は全然子どもたちと遊ぼうとしてくれないしソファに座ってるだけ。他にもウザいとこ満載ですけど、、、そういう親見て育ってるからこの親にしてこの子ありなんだなと。。
    それで持ってうちの旦那本当に頭脳もバカなんで尊敬するとこなくて今更どこを好きになればいいのやら、って感じです。。

    • 11月24日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ほんと女中とか奴隷の気分です😢💨
    単身赴任大歓迎ですね😭💕

    お母さん呼ぶ?はビックリですね😲
    うちも義母や義妹を頼れとか言ってくるんですが、結婚してるんだからまず夫婦で解決しようよ…って思います😩💦

    この共働きの時代に亭主関白って笑っちゃいますよね~(笑)
    ほんと親子だなぁって思います😣
    なので息子には家事させまくってます!
    将来のお嫁さんに苦労かけたくないので😳

    改めて好きになる事はもうないと思います😅
    まぁ働いてくれてるのは助かってるので今は良いとしても
    (家事育児してないから働いて当たり前ですが)
    この先、子育てが落ち着いたらどうなるんだろうって思います😵

    • 11月24日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    そう!まず夫婦で助け合いでしょ!何よりあなた父親なんだからあなたの子どもの面倒を見れないのおかしいでしょ!

    うちの旦那、私の仕事復帰初日の日なんの相談もなくバイク買ってきたバカなんです。来月30万落ちるから。って、はっ!?あんたの貯金じゃなく家族のお金で無断で買ってきたの⁉️ってど偉い喧嘩になりました。
    自分で稼いだお金だから、、って言ってきやがりましたけど、そもそも仕事は既婚者も独身も関係なく生涯していかないといけないものというのを忘れてますよね。あたかも自分が稼いでやってるかのように…
    この家の頭金出したの私だし、結婚式も車もほとんど私出してるし、私も働いてるからこそこの生活なのに履き違えてる!!

    グチばっかですみません💦
    どーしようもないクソ野郎で、、シャッポさんとはなんだか境遇にてて吐き出してしまいました。。

    • 11月24日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    子供見れなかったら父親でもなんでもないですよね😂
    だいたいほんのちょっと子育てしたら「イクメン✨」って、日本人男性バカにされてるって気付いて!って感じです😂

    えぇーー!!それは酷いですね😭
    そんな買い物されたらぶちギレます💦
    お小遣い貯めて買えよって思います!

    こっちが必死に節約してても、そんな事されたら台無しですよね😳

    ぜんぜんいいですよ!
    私も愚痴りまくってめっちゃスッキリしました😂💕

    • 11月24日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    そうそう!イクメンって言葉世の中の男性は呼ばれると嬉しそうですけどその言葉自体侮辱された言葉ですよね〜〜父親と呼ばれないのを恥じて欲しい。

    ちなみに私も毎日旦那の言動行動日記つけてます😙

    ありがとうございます(^^)こんなに旦那をぼろかすに言い合えて、スッキリしました✨✨

    • 11月24日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    育児出来ない前提での言葉ですもんね😂(笑)

    ゆなママさんも日記つけてるんですね!😃
    読み返すと本当に「何この人」って情けなくなってきます😵💦

    お互い大きな長男抱えると大変ですよね😰
    めっちゃスッキリしたので明日からまた頑張れそうです!😁
    ありがとうございました😄♥️

    • 11月24日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    こんな人と結婚した自分も情けなくなってきます😓
    もはや居候の男です。。
    お互い頑張りすぎないように適度にやりましょうね☺️
    ありがとうございました(≧∇≦)

    • 11月24日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    グッドアンサーありがとうございした😊

    • 11月28日
nico☻

おぉ!うちの旦那かと思いました(笑)
うちの旦那も数日前からだりーとか言ってて薬用意したのに、大したことない!とかいって放置。で、飲みに行って今日ダウンしてます(笑)

さらに上の子に風邪がうつって、今高熱で💦キレたら逆ギレされました🤣

まじ出てけ✋って感じです😑

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメント頂けてうれしいです😉
    おぉ!全く同じですね😂(笑)

    お子さんにもうつったとか、ほんと迷惑ですね😭
    大丈夫ですか??😢💦

    うちは「風邪引いたから子供見れない…ごめんな」とか真顔で言ってくるんですが、
    いや、普段から見ないじゃんって、心のなかで全力で突っ込んでます😂(笑)

    • 11月23日
  • nico☻

    nico☻

    ホント迷惑です😑
    無事、熱は治まりましたが、見事に夜泣きもあり、イヤイヤ期に加えて、日中のグズグズがすごかったので地獄でしたww
    全部旦那のせいにしてます(笑)😭✌️

    心の中でぐっと抑えるなんて偉いです😂私はもろに口に出して大喧嘩しちゃいました(笑)

    でもほんと自己管理は大人なんだからしっかりして欲しいですよね。今日もパンイチで寝ててぶん殴りたいです😱

    • 11月25日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    お子さん治って良かったですね😭
    熱があると機嫌悪くなりますもんね💦
    旦那さんのせいですね!😳(笑)

    パンイチ?!
    風邪引きたいの?って思いますね😅
    また面倒見るのこっちなんだから勘弁して欲しいですね!😱

    うちも、私が用意した薬のあとに、自分で飲んだ形跡ないので、ほんとバカだなコイツって思ってます😰💨

    • 11月25日
るるる♡

こんばんは🌙*.。
本当に今まさに同じ事思っていました‼‼笑

いま妊娠中で薬も飲めないので
本当に手洗い・うがいなど体調には
かなり気をつけていました..

旦那が風邪気味で
のみ会にいって..
翌日にひどい咳と発熱。

自己管理してよ!て
本当にイライラしました( ´•ω•` )
妊婦なのにうつったらどうなると
思ってるんだか..
本当に男って..
腹たちますよね。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメント頂けてうれしいです😉
    奥さんが妊娠中の時は特に細心の注意を払ってもらいたいですね!😢

    私も妊娠中は特にイライラしました。。
    こっちは強い薬飲めないし免疫力低下してるんだから、お前は防げよ!!って思います😅

    • 11月23日
  • るるる♡

    るるる♡

    男って本当にバカですよね…💦
    妊娠中もだし、ままはダウンしてる暇ないんだから。お前が防げよ‼‼..て
    なりますよね😢😢

    ワクチンなくて、土曜にやっっとインフルエンザの予防接種の予約とれたので
    今うつされてもし私が熱でたら
    本当にきれます😂♡

    • 11月23日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    そうですよね😢
    仕事は休めるけど、ママは休めないですからね😱
    こっちは乳腺炎なろうが胃腸炎なろうが家事育児が待ってますからね。。

    ワクチンなかったんですね😭
    ほんと、今うつされたら最悪ですね!😅
    無事に打てますように!😢

    • 11月23日
  • るるる♡

    るるる♡

    ママに休みはないですもんね😢😢

    ありがとうございます♡
    なんだか逆に愚痴聞いていただいてすみません😢💦

    シャッポさんも
    お身体無理なさらないでくださいね ..♡

    • 11月23日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    いえいえそんな😌✨
    私も聞いて頂けてスッキリしました♥️

    ありがとうございます😄
    寒いのでお身体気を付けてくださいね😉✨

    • 11月23日
みわ

同じです❗️先週から、育休明けて仕事復帰したばかり。なかなか仕事も休めないし、下の子が体調崩していたのでマスクはめて予防してねってあれほど言ったのに、自分は移らないとかなんとか言いながら何もせず...水曜日から熱出してます💦下の子の体調は戻り、今上の子が咳戻しをして...明日は幼稚園休まようかなと思ってます。旦那もまだ本調子じゃないし仕事休むだろうから看病して貰おうかな。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメント頂けてうれしいです😉
    自分は移らない…「は?!」って感じですね😂(笑)

    保育園行ってると絶対何かもらってきますもんね😢
    せめて大人は移らないようにするのが普通ですよね😭

    それが良いと思います!!
    自業自得で休むんだから、子供の面倒くらい見てもらいましょう!😔
    みなみさんまで休む必要全くありませんよ😳

    • 11月23日
  • みわ

    みわ

    やっぱり看病して貰っても良いですよね❗️先月も風邪引いてたので、今回はまたか...って感じで。まぁ先月は長女の幼稚園の運動会準備を雨の中したせいなのでまだ良しとして...😅子ども生まれるまでは私のが風邪引いたり、体調崩す事多くて看病して貰ってたのに、子ども生まれてからは逆転です💦

    • 11月23日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    同じです😂
    「丈夫になったね」って言われます(笑)
    子供産まれると、ちょっとしんどいくらいじゃ休んでられないですもんね😉

    こっちはしんどくても家事育児があるけど、
    あなたは家に居る間は休めるでしょ?!
    しんどいしんどい言うなーー!!!
    って思います😂

    • 11月24日