※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

遠方に嫁いで知り合いがおらず、車もないため家にいることが多い専業主婦。寂しさや不眠症、やる気不足に悩んでいます。実家の大家族で暮らしていたことが原因かな。

専業主婦で、遠方に嫁いできたので誰も知り合いがいないし、話せるひともいない。車がないとどこにもいけないけど、車ないし、結局家にいることが多い。分かっていても、たまにどうしようもなく寂しくなってしまう。ずっと実家の大家族で暮らしていたから寂しいのかな?
引っ越してきてからは不眠症で悩まされて、落ち着いたと思ったら情緒不安定になったり、家にいるのにやる気がでない。どうして、こうなったんだろ。

コメント

美月✲りくママ✲

妊娠中はホルモンバランスが不安定になりますからね😭情緒不安定にはなりますよ😖
決してきなこさんのせいではないですよ😭
でも寂しくなる気持ちわかります😰
私も専業主婦で実家から遠方に引っ越して知り合いひとりもいなくて、旦那が帰るまで子どもと2人きりです😣

うーたん

大丈夫ですか?😢
妊娠初期だし、ホルモンとかの影響でさらに不安定になりますよね😢
さみしいですよね😢
私も大家族で育ったし結婚してから子供が産まれるまですごく寂しい気持ちが消えなくて辛かったです😢💦
ここにはたくさん共感してくれる人がいます😆
さみしい気持ちたくさん吐き出してください😃💓

えだまめ

お気持ち分かります😱
私も 専業主婦で 引っ越してきて
すぐに妊娠わかったので、知り合いも
話し相手さえいません( ˙-˙ )
現在も やる気が出なくて 鬱になるんじゃ
ないかなぁと思ってます(*゚∀゚*)。
体調いい日には 散歩でもしようかなと
思ってます🙂✨✨
一緒に 乗り切りましょう😭

5ままちゃん

わたしも、遠方から旦那の地元に引っ越してきて、知り合い0からのスタートでした。寂しいですよね。。
私も当時は妊娠中で、専業主婦だったため、話す人は旦那くらいで、毎日過ぎて行って、、ホームシックでした。
だから、とても気持ちがわかります。
地元で結婚すれば良かったと毎日思ってました。

だけど、赤ちゃんが生まれ、徐々に知り合いもふえて、もう、かれこれ11年目になります。まだまだ、実家はいいなとおもうこともありますが、自分自身とても強くなりました。

お腹の赤ちゃんは、きなこさんの味方ですよ!一人じゃないです😊