※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家族・旦那

旦那さんが喫煙者の方に質問です。外出先で何も言わず離れていき、遠く…

旦那さんが喫煙者の方に質問です。
外出先で何も言わず離れていき、遠くの喫煙所に行ってしまうのをどう思いますか?
今日は親子三人で小さな遊園地に行っている時に上記の状況になり「ひとこと言ってけや」と喧嘩になり、娘も泣いてしまい散々でした😣。
娘に悪いことをしたなぁと😰
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

なな

困ります!
トイレでも言いますもんね!
吸うなと言いたいのを我慢してんだから
離れる時くらい言えと!笑

• かつわか

かつわか

ですよね😣
    有難うございます‼
    まさしく、吸うな‼ と言いたいの我慢してます😰

• 11月23日
はるかい

うちも言わずに一人で居なくなること前までしょっちゅうありました( TДT)毎回、あれ?パパは?と子供に聞いたり(≧▽≦)喧嘩にもなりましたが、結局しらない女にたばこ吸いながらLINEしてたりが発覚して会社の同僚や奥様方に注意されてなくなりました(笑)正直恥ずかしいやら惨めやら( TДT)誰かに注意されなきゃ辞めれないことか?しかも家族と出掛けてる時だぞ!バカなんか??って呆れましたが、私が黙ってたばこいったり、また女とLINEしてたりしたら (全部消去させましたが。)私は家事育児の家政婦代を請求できることになってます\(^^)/いまではタバコ!どこにすえるとこ有る?と聞いてきてモールとかだとたいていトイレの横とかにあるので旦那がタバコいくと私と子どもはトイレ行ったりしてます\(^^)/

• かつわか

かつわか

何も言わずに、、ありましたか😰‼
    なんだか家の旦那もしてそうだなぁ、女とLINE😱
    はるかいさんのところは、周りのの方が良い人で良かったですね‼それで改めてくれた旦那さんも‼
    家もうまく立場が上になれるよう、頑張ります‼
    有難うございました✨

• 11月23日
りゅなっち

一言言ってくれないと困りますよー。
うちは私も旦那も吸うので、言わないで行くことは無いですが…。
そんなことあったら言いますね!

• かつわか

かつわか

ですよね!
    有難うございます😣
    ひとこと言ってほしいです💦
    せっかくのお出掛けの思い出が台無しでした🌀

• 11月23日
ほー(断乳完了)

必ず一言言ってからです🙌
というか、当たり前ですよね💦
一日一箱吸うらしいんですが
なんなら外出中うちの旦那には吸うなら娘に触るなと言ってるのでよっぽど遠出で運転眠いとかではない限り吸わせません😂

• かつわか

かつわか

ですよねっ、当たり前ですよね😣‼
    ほんとに、吸うなら近寄るな、触るなです!
    わかって頂けて有難うございます😭

• 11月23日
K♡Fまま

かなり困りますね😓
私の旦那も喫煙者ですが、一応声はかけてくれています。
でも何もなしに離れるのは困るので私もその時は言うと思います😅!

• かつわか

かつわか

言いますよね‼
    普通なら言いますよねっ。
    何も言わずに去られたら、反対にいなくなってやろうと思ってしまいます😣

• 11月23日
りりり

言ってくれないと困りますね😅
かと言って隣で平気で吸い出す旦那も嫌ですけど…(笑)

• かつわか

かつわか

言わなくてもわかるだろ、という気持ちだったのかもしれませんが、勘違いも甚だしいですよね!
    有難うございます😣

• 11月23日

それは一言言ってほしいですね
突然いなくなると探さなきゃいけないですもんね

心狭くないですよ!
一言あるのとないのとでは全然違いますからね
うちの旦那もタバコ吸いますがやっぱり一言言います
その間その辺で娘と遊んで待てますしね💦

• かつわか

かつわか

そうですよねっ、探すこちらの気持ちも考えてほしいです‼
    その間の時間も、こちらには大切な時間なのにーっ。です😣
    共感してくださって有難うございます😭

• 11月23日
🐶と🐗

一言くらい言って欲しいですね😭💦
そんな難しいことお願いしてる訳じゃないですし!

今度から一言言ってね、いきなりいなくなると探さないといけないし心配だから!とご主人に伝えてみてはどうでしょうか^ ^

• かつわか

かつわか

有難うございます。
    コメントを頂いて、私の言い方ひとつで喧嘩になるならないの分かれ道だったんだなぁと思いました。
    はじめから怒ってしまったので、「心配だから」と言えば何かしら受け取り方も違いますよね😣
    よし、今度あったら一呼吸して言い方に気を付けてみます🙌

• 11月23日
ママリ🔰

うちの旦那は「トイレ行ってくる」がタバコ一服も含まれてるのでとにかく遅いし口臭いし毎回イライラします。
ちなみに職場では吸っていいが休みの日&家では吸わないというのが喫煙の条件なのに。
私も毎回不機嫌になりますよ。
「くせーよ💢!」って怒鳴ります😅

• かつわか

かつわか

わかりますー❗
    トイレ、と言ったはずが、一服してるじゃん‼ってのがしょっちゅうです。
    待たされるんですよね😣
    足並み揃えろ、じゃないですけど、ペースが乱される感じで、子供と二人でそんなに遠くまで行けず手持ちぶさたです💨
    共感してくださって嬉しいです😣

• 11月23日
en

困りますね!それに娘さんも戸惑いますよね。

うちの旦那も喫煙者で似た状況ありました!
ディズニーランドやusjで広範囲かつ旦那はどっちも初めて行くテーマパークで喫煙所少ないのに
タバコ吸ってくるは言いますが時間と合流地点を決めずに去って行きました。
その間こっちは息子とフォトロケーション楽しんだり買い物したりパス取りに行ったり動きたいのに動けなくて、、
それからは去る前に私から時間と合流地点を提案します。自分が吸うタバコなんだから学習してよと思います(ーー;)

全然心狭くないですよ^_^

• かつわか

かつわか

動きたいのに動けない、とってもよくわかります❗
    小さな子供と同じ状況になってみろ‼と言いたいですよね。
    途方にくれます😫
    心狭くないとおっしゃって頂き、解放されました😰
    有難うございます。

• 11月23日