※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

産後体重が戻らなくて焦っています。今産後2カ月ですが、せめて妊娠前の…

産後体重が戻らなくて焦っています。

今産後2カ月ですが、せめて妊娠前の体重まであと5キロは落としたいです。
帝王切開での出産だったため産後はなかなか運動が最近まで出来ずにいました…それも原因にあるのでしょうか。。。

他の方の回答をみると完母の場合は体重が自然と落ちているみたいですが、私は完母なのにまだ10キロしか落ちていません💦それも最初の1ヶ月で10キロ落ちてそのあとは変わらずです。

一回の食事も産前の倍量くらい食べれます。。
なのに食後すぐにお腹が空いてしまって甘いものを食べたくなります💦
甘いものはあんこが特に好きです。

体重が減ってほしいのに食欲には勝てない、、
体重計に乗ったり、鏡をみてはため息です。。

早く体重戻す方法があればぜひぜひ教えてください。

コメント

チャイ

運動せずに、普段以上に食べていたら、完母でも痩せることはないと思いますよ😅

• チャイ

チャイ

私は確かにお腹は空きましたが、
    よく噛んで食べるようにしていましたし、
    甘い物は食べませんでした。
    間食みたいのもしませんでした💦

暇なときに、筋トレはしていたので、体重というより、体型は元に戻りましたよー!

• 11月23日
  • まま

まま

返信ありがとうございます。
    そうですよね…。まだ2ヶ月になったばかりなのであまり外出はできないので、家でできる筋トレを毎日40分程度しかやれてないのに、ものすごく食べてたらやっぱりダメですね。。

• 11月23日
  • まま

まま

私もまずよく噛んでゆっくり食べることから始めて、間食もなくしていきたいと思います!!ありがとうございます。

• 11月23日
ぴーちゃん

半年くらいからはかなり減りますよ😄
動き回るのを追いかけるようになるとさらに痩せます☆
何もしなかったけど、1人目は妊娠前より3キロ痩せ、2人目でさらに2キロ落ちて161センチ45キロまで減っちゃいました😅
かなり食べるしおやつも食べてますが、育児と家事と仕事で毎日ほぼ座らず動き回るせいか、痩せました!

• まま

まま

6ヶ月までが落ちやすく勝負の期間!と思っていたので焦っていましたが、、そぅなんですね〜!
    凄い細いですね〜羨ましいです‼︎私も頑張ります!

• 11月23日
きんちゃん

私も、帝王切開で体重はすぐ戻ったんですがお腹の肉が…(´・ω・`)ぽっこりです‼️産褥体操はしてますか??
私、退院してから一回もしてません…( ;∀;)中年のおっさん腹で嫌になります。食欲もヤバイです💨

• まま

まま

体重戻ったんですね!凄いです!
    私もお腹やばいです。。体型戻したいですよね。。
    ママビクスに行ったり、家でストレッチや筋トレしてるんですけどね〜💦それ以上に食べているということですよね…本当反省です。

• 11月23日