※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策について、ヒルドイドを塗って保湿しているが、粉ふきが改善されない。他の方法はありますか?

赤ちゃんの乾燥対策、なにしてますか?
わたし譲りなのか?季節もあると思いますがすごい乾燥しています。粉を顔中に吹いています💦
病院から処方されているヒルドイドを塗って保湿はしているのですが、、なかなか粉ふきがよくなりません。消えた!とおもったらすぐできてしまいます。
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

もも♪

ヒルドイドよりもプロペトの方が早く良くなりましたよ♡♡

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    病院にお願いしたらもらえますかね?ヒルドイドばっかくれて笑笑

    • 11月23日
  • もも♪

    もも♪

    貰えると思います!!
    ヒルドイドだけでよくならないので
    プロペトも一緒にいただけないですか?
    って言ったらくれると思いますよ~♡♡

    • 11月23日
deleted user

うちはヒルドイドを全身に塗って、顔の乾燥部分にプロペト塗ってますよ🙋✨

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    みなさんプロペトがいいみたいですね!ありがとうございます!

    • 11月23日
かなma♡

ヒルドイドうちも使ってます!
その上からプロペト(ワセリン)をベタベタに塗ってます!

1日に5〜6回は塗って、よくなってますよ( ´∀`)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    一応病院からは一日2回といわれていらのですが気になるたび何回も塗っても大丈夫ですかね?

    • 11月23日
  • かなma♡

    かなma♡

    私が通ってる病院の先生は1日何回でもどんどん塗って!との指導でしたよー!!

    • 11月23日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうなんですね!問題なさそうなら気になったら何度もするようにしてみます!

    • 11月23日
りょん

加湿器ずっとつけてます!
湿度の確認もよくして、朝起きて保湿クリーム。カサカサしてるとこは一日に数回保湿クリーム塗ってます!

あと、一番良かったのは石鹸を無添加の固形石鹸に変えたら嘘みたいに良くなりました!!!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    加湿器わたしも最近買いました!無添加のものがいいですよね!探して見ます⑅◡̈*

    • 11月23日
ぴっちゃん

うちは、ヒルドイドとプロペト場所によって塗り分けてます!笑
足と顔にはプロペトぬってます(^ ^)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    プロペトやっぱり病院にお願いしてみたいと思います!

    • 11月23日
只今子供の下僕ゴリ河童

加湿とあとはぬるま湯で石鹸より泡タイプのボディソープで手で洗ってます!
ヒルドイドで粉吹くならベビーワセリンもいいかもしれませんねฅ'ω'ฅ

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ワセリンですか!ありがとうございます!ちなみにボディソープなに使ってますか?
    わたしの子はPigeonのものを使っています。

    • 11月23日
  • 只今子供の下僕ゴリ河童

    只今子供の下僕ゴリ河童

    ベビーワセリンなら薬局で帰るのでおすすめです(^q^)
    私もピジョンでした!
    ピジョン彷徨いたりアトピタ使ったりとやってましたよฅ'ω'ฅ

    • 11月23日
ゆうき

保湿成分入ってるシャンプー使う、お風呂上がりにしっかり水気を取ってあげること、すぐワセリン塗ってることくらいかな、うちも辞めるとすぐに粉吹くので冬の間は続けるようかな😱

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    お風呂上がりバタバタしててちゃんと水気とれてないとこあるかもです!ありがとうございます😊

    • 11月23日