※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについての相談です。離乳食を始める際、フォローアップミルクに移行した時期や、1日のミルク回数や食事量、食事とミルクのスケジュールについて教えてください。

6ヶ月から離乳食を初め
明日から3外食、後期食にしようとおもっています!
(生後10ヶ月)

皆さんのお子さんはこのくらいの時期から
すでにフォローアップミルクに以降しましたか*\(^o^)/*?
また、1日何回ミルクをあげ、一回の食事の量はどのくらい
でしたか?
1日のご飯、ミルクのスケジュールも教えて
頂きたいです(>人<;)✨

宜しくお願い致します*\(^o^)/*

コメント

2児ママ

次男が10ヶ月です☆9ヶ月から③回食してます‼️保育所に通ってますフォローアップにかえようとかったものの保育所からフォローアップは…保育所ではつかわないので一歳まで普通のミルクでいきますといわれて次男はいまだに普通のミルクです‼️( ; ゜Д゜)

朝ご飯食べてミルク100

お昼ご飯食べてミルク160

夜ご飯食べて100くらいで

寝る前21時くらいにほしいだけのましてます☆

• ♡

コメントありがとうございます✨

ちょうどミルクがなくなったので
    フォローアップミルクを買いに行った
    ものの、9ヶ月〜というものもあれば
    1歳〜と言うのもあって何時頃
    移行するのがベストなのかわからなくて😭😭
    離乳食自体はよく食べる方なので
    フォローアップに移行してみようかなと思いました( ; ; )✨

ちなみにご飯は1回何グラムくらい
    食べてますか*\(^o^)/*✨?

• 11月23日
  • 2児ママ

2児ママ

今は80㌘でたりないのでやく120ぐらいはたべてるとおもいます☆それでも足りないと起こりますがたべすぎかなぁとかおもってます( ; ゜Д゜)そのあとにミルクも100のむときもあるので( ノД`)…

• 11月23日
‪‪❤︎‬

8ヶ月半から3回食です!
まだ買ってあったミルクがあるのでミルクです😂💦

6時 離乳食180グラム
9時 ミルク200
12時 離乳食200グラム
16時 離乳食200グラム
19時 ミルク200

こんな感じで夜間起きたら1回ミルクあげてます🤗

• ♡

離乳食順調に進んでるのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
    息子は今はばくばく食べてくれるものの最初は全く食べなくて色々ゆっくりになってしまいました😭😭

今は食後のミルクは飲んでなく、
    1日2回のミルクという感じですか*\(^o^)/*✨?

• 11月23日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

中期から食後のミルクは欲しがらないのであげていません(^^)
    たまに13時頃欲しがったらあげてますが、100ぐらいしか飲まないです!

ウチの子も最近胃腸炎で1週間、離乳食お休みしたので前よりは食べなくなった気がします😅💦

• 11月23日
noripi111

フォロミは、牛乳の代わりであって、ミルクの代わりじゃないですよ!
ご存知かもしれませんが、一応。。。

私は9ヶ月の離乳食教室で、栄養の補給のためにも、卒乳に向けても、おやつにフォロミも飲んでもいいと思いますよ!と言われたので、9ヶ月からおやつの時に飲ませてます。
昼間も1回授乳するかしないかなので、食事の時もそろそろ飲ませようかなと思ってます。

7:00 授乳
8:00 朝食
12:30 昼食
(昼食前後に授乳の時あり)
17:30 夕食
20:00 寝る前ミルク(飲まない時あり)
です。

• ♡

6ヶ月頃までは完母だったのですが
    出なくなり完ミに移行し、
    今の所離乳食180g×2回(食後ミルク150)、ミルク200×2、おやつ
    という感じだったので
    体重も9.5㎏あるので大きめな子
    なのですが
    9ヶ月からの子もいれば1歳過ぎてから!の子もいるので何を基準に
    ミルクからフォローアップに移行
    するのかがあまりよくわかりません( ; ; )

• 11月23日
  • noripi111

noripi111

そういう事情だったのですね。
    3回食始まったなら、ある程度離乳食で栄養補給できるようになるようです!
    でも、目で見てわかるものじゃないので不安ですよね😅
    私は寝る前だけミルクで、あとは母乳なんですが、欲しがらないならあげなくていいかと思って、欲しがるまであげないようにしたら、ほとんど飲まなくなりました(笑)
    ミルクもそうなったら、栄養補給元が無くなるので、そうなったらフォローアップミルクで補給になると思いますよ( •ᴗ•)*♪
    私は、使ってる食材がいつも似たようなもので、栄養補給のつもりもあって、飲ませてます。
    フォローアップミルクは、カルシウム、鉄分などなど入ってるので💡
    そう考えれば、与えていい時期が何となく明確になりますよね( •ᴗ•)*♪

9.5kgもあるんですね✨
    順調に大きくなったんですね( •ᴗ•)*♪
    うちもようやく9kgこしたのですが、寝た時凄く重たいですよね(笑)

• 11月23日