※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

義母の性格がいまいちよく分かりません。5年前私たちが結婚した頃、義…

義母の性格がいまいちよく分かりません。5年前私たちが結婚した頃、義母は「あんた達ですきにやりなさい。私は一緒に暮らさないから」などの発言を旦那にしていました。あまり干渉してこない人なんだと。
結婚してしばらくは私のことを「奥さん」と呼んでいました。今では「○○さん」と呼んでくれるようになりました。
孫ができてからは何かと細かいとこ意見してくるし、旦那が外出誘ったら100%ついてくるし、5年前の発言は何だったのって感じです(・・;)
5年前とは別人で旦那や息子にこんなにベタベタしてくる人だったんだって正直引いてます(^_^;)義母の基本的なスタンスが分かりません(^_^;)
結局は我が家の事が気になるし干渉したい人なんでしょうか?

コメント

孫が生まれて予想以上に可愛かったとかですかね😏
最初は「お嫁さん」って感じでまだ他人行儀というか、変に気を使ってくれてたけど今は嫁としてもママとしてもキンモクセイさんを認めてくださっているのだと思います😌
干渉しすぎはちょっと…ですけどね(笑)

• てんてん

てんてん

同じ人?って思ってしまうくらいの変わりようでびっくりです(^_^;)はじめっから普通に接してくれたらいいのにギャップがありすぎてなかなか慣れません(^_^;)
    細かいとこつかれるのはほんと勘弁ですヽ(;´ω`)ノ

• 11月23日
あこ

孫が産まれてから孫は可愛い、と気付いたパターンだと思います。

私の母親も以前、私の兄のところは嫁さん気遣うから年1回会えたらいいわ。と言ってたのに、実際は月1回車で1時間かけて会いに行ってますよ(笑)

• てんてん

てんてん

孫がいるのといないのとではだいぶ違いますね!
    あこさんのお母さん1時間かけて会いに行かれるなんてすごいですね♪
    うちの義母は車で10分のとこに住んでいるんですが義母宅におじゃました時など息子が生まれてから1度も「また遊びにおいでね」とか言われたことがありません(^_^;)長い時間一緒に遊ぶとかできない人みたいです。なので用がない限り近づかないことにしてます(>_<)/~~

• 11月23日
毎日が分刻み

お孫ちゃんがかわいいんですよ
旦那さんにご兄弟はいませんか
ほかに孫はいないのですかね?

うちは初孫で、ほかに孫がいないので
主人の弟夫婦に比べてこまごまとお世話になることが多いです
いい距離感でお付き合いできるとよいですね✊

• てんてん

てんてん

旦那にはお姉さんがいて子供が二人いるんですが小、中学生になってます。久々のチビッ子で義母は嬉しいんですかね♪
    距離感は大事ですよね!私は義実家が苦手なので極力からみたくないです(^_^;)つかず離れずをいつも考えながら付き合ってます。難しいですね‼(>_<)

• 11月23日
麦

孫が生まれると親って人間変わりますからね!笑
多分私も孫ができたら変わるのかな😅
祖母の意見はただの意見として(笑)
まだ誘ってないのについて来たり向こうから誘ってこないだけ干渉酷くないと思います…😅
きっとキンモクセイさんの息子さんが結婚して子供が生まれる頃にはキンモクセイさんも孫と一緒に出かけたいとか思うようになりますよ〜😅💦
きっと親としては子供達には親離れしてほしいけど、祖母としては孫達に祖母離れして欲しくないし、孫と関わろうと思うと息子や娘には親として関わらなきゃになっちゃうんかなと!

• てんてん

てんてん

ほんと人間変わりますよね‼( ゚Д゚)義母の変貌にはびっくりです。
    私には兄と弟がいるんですが二人とも結婚して子供います。うちの母親は兄達が結婚する前も後も、いつも奥さんの性格とか気持ちを考えて距離感を大事にしながら接しているのを私は独身の頃から見てきました。自然と実母と義母を比べてしまっているようです(^_^;)だからすごい違和感あります(>_<)
    私は将来孫ができたら間違いなく可愛がりますね♪(笑)けど奥さんとの距離感も考えていかないとと思っています。

• 11月23日