※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家事・料理

胃に優しい消化にいい食べ物ってなんですか?娘が昨日吐いたので消化にい…

胃に優しい消化にいい食べ物ってなんですか?
娘が昨日吐いたので消化にいいものをあげようと思ってます。
うどん、かぼちゃ、豆腐、さつまいもは消化にいいですか?
ネットでバナナは消化いいと書いてあったけど、保健師さんに会ったので聞いたらバナナもよくないと言われたので😵

コメント

さつまいもは消化によくない食べ物です。

うどんはくたくたに煮れば消化に良いそうですよ😊🎶

野菜は大根、かぼちゃ、にんじん、きゃべつなどが消化にいいそうです🍴

• ぴお

ぴお

さつまいもはよくないんですね!
    お昼に好きなうどんをあげたけど、まだ本調子じゃないのかあまり食べてくれませんでした。
    夜は雑炊にしてみようと思います(^^)

• 11月23日
どうしても無駄遣いが多いんです

野菜雑炊とかどうですか??
繊維が多いものは意外と消化に良くないと聞きますので、柔らかく煮てあげるのが1番かと!
うどんはクタクタに煮るといいらしいですが、固めのものは消化にいい訳でもないとか…
結局クタクタに煮たものならいいのかな。あまり参考にならずすみません^^;

• ぴお

ぴお

昼は好きなうどんにしたんですが、あまり食べてくれず…
    夜は雑炊にしてみようと思います(^^)
    繊維が多いと消化によさそうなのに、あまりよくないんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 11月23日