※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、困っています。完母でおっぱいしか飲まず、食べることにイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月のママです。
離乳食を全然食べてくれないので離乳食の時間が憂鬱です💦
昨日の夜も手づかみの物を渡してもポイポイ捨てられイライラしました。
スプーンも嫌がります。
色々試しましたがどれもダメでした💦
完母でおっぱいしか飲みません。
食べるようになるまでは仕方ないですかね😭

コメント

みち

私の娘も10ヶ月で同じ感じです😭
手づかみもぐちゃぐちゃにするだけで、スプーンで口に入れようにも顔を背けます💦離乳食が憂鬱になりますよね本当…
完ミですがミルクも飲まず…どうやって生きているのか謎なくらい食べない飲まないで参ってます😭
唯一食べるのはパンのみです!
離乳するまでお互い辛抱して頑張りましょう😂

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます。
    ミルクも飲まないのは心配になりますね💦
    うちも唯一食べるのはパンです(*´-`)
    はい‼︎お互い辛抱して頑張りましょう✨

• 11月24日
H2

日中おっぱいあげてますか?
うちは日中だね寝かしつけを添い乳していてそれだからか全然食べなくてイライラしっぱなしで
やめてみたら食べるようにはなりました!
日中グズグズしてたらすぐあげてたんですが我慢してあやしてます!

• まー💞

まー💞

日中も2、3時間ごとにおっぱいあげてます😖
    あげないとギャン泣きしたり怒るので💦

• 11月24日
maminaya

離乳食を嫌がったり遊んでしまうのは、お腹が空いていなかったり、空きすぎていたり、その時間が嫌いによるものみたいです😞
でも一概には言えませんが😅
母乳の子は完ミの子に比べて、おっぱいが好きでなかなか食べない子も多いみたいですよ💦
うちもこの前までポイポイ捨てられてましたが、その時は諦めて、じゃぁもぅごちそうさまね?と、あんまり食べなくても切り上げていました😊✨
自分もその方がイライラしなくて済むので🎵
そのうちに、ポイポイほとんどしなくなり、最近は食べたくないと私に食べさせてきます😅
無理してあげようと思うとお互い嫌になるので、しばらく早めに切り上げて様子をみてはどぅでしょうか?

• まー💞

まー💞

食べさせてくるんですね😅

早めに切り上げるようにしたいと思います😖✨

• 11月24日

はじめまして🙌まさに私も同じ状況です!離乳食は5ヶ月から始めたものの進まず、途中休んだりベビーフードを活用したり好きなものを探したりしてますが量が全然増えません。麺類、パン、バナナ、ヨーグルトならまだ食べがいいかなという感じですが月例の量に比べるとかなり少ないです。我が子も完母でおっぱい大好きです!一歳になっても食べない子はいないよと言われ続けてきましたがここにいるんじゃないか…と思っています。笑 どうしたら食べてくれるんですかね😢

• まー💞

まー💞

私もほわいとさんと一緒で途中休んだりベビーフード活用しましたがダメでした😭
    ほんとどうしたら食べるようになるかわかりませんね〜💦

• 11月24日