※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に1度も起きず、母はスッキリ目覚めました。完母で心配しているのは、いつか息子が自分から授乳を拒否する日が来ることです。

あ~寝た🎵
生後11ヶ月の男の子のママです🎵

息子、昨夜9時に添い乳で寝て、
10時におっぱい探して泣く。
(隣に私がいるとわかれば、
おっぱいもほとんど吸わない。
匂いで安心するのかすぐ寝る。)


それから今現在(AM4時)まで、
1度も起きない✨
おかげで私すっきり目覚めました❤
毎日ではないけれど、
こーやってグッスリ寝てくれると
母も日頃の疲れが少し取れます😊💓


完母でパイパイ星人だけど
いつか自分から
『もうパイパイいらない❗』
って言われちゃうのかな…😥
母…淋しい…😞

コメント

はるちゃん

添い乳してると肩こるし
大変なのに、
それがなくなる、ましてや
いらなーいなんて言われたら
成長した事の嬉しさと寂しさで
ぐちゃぐちゃになりそうです😂💦

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    息子たった今起きました✨
    グッスリ八時間近く寝たせいか、
    起きて授乳したあと、遊び始めました😅
    これだけ寝たらそうですよね💧
    朝ごはん食べるころに
    眠くてグズリ出しそうです(笑)


    私は自然な卒乳を目指していて
    飲みたいならどんどん飲んで❤
    って感じなのですが、
    意外とあっさり、パイパイさよなら✋
    ってされちゃうのかな~😭
    と思うと淋しくなります😢

    1日1日を噛みしめます(笑)

    • 11月23日
でぶごん

授乳おつかれさまです~
先月断乳したのですが、
振り返るとおっぱいあげてるとそれだけで疲労が来ていた気がします~
おっぱいを一生懸命飲む姿、かわいいですよね💕その幸せな姿を見られる時期も少しなので❣️
そしておっぱいやめるとぐっすり寝るようになりますよ~♪
~(^_^)

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます!
    断乳されたんですね❗
    私は自然な卒乳を目指しているのですが、
    ひょっとしたら意外とあっさり、さよならされるのかな…と思うとちょっと淋しいです😞
    最近は夜間断乳してるわけじゃないのに、寝る前ガッチリ授乳したら、7時間くらいはグッスリ寝てくれて、勝手に夜間断乳みたいになる日も多くて💦


    私が子離れできず、おっぱい辞める気全然まだないのに、息子はどんどんお兄さんになっていくんだな…と痛感してます😞
    まだ日によってのムラはありますけどね(笑)


    授乳大変だけど、二人だけの時間が、しあわせすぎます❤
    そんな息子、5時に目覚め、パイパイ飲んだら、機嫌よく今遊んでます(笑)

    • 11月23日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうですよね~♪11ヶ月で自然卒乳の時期を迎える人やオッパイかじられるようになったりで断乳考え始めたりという人が周りに多いですw

    うちは保育園に10ヶ月で入園したので、一緒にいられる時はオッパイをどうしてもあげたくて心ゆくまで飲ませてあげましたw
    おいしいイチゴちゃんもぜひぜひw
    (o^^o)❣️

    • 11月23日
  • まーたん

    まーたん


    確かにおっぱい噛まれて
    すごく痛いときもありますが
    私ももう少し我が子との授乳タイムを楽しみたいと思います❤


    パイパイは?と聞くと、
    目をまん丸にしてこちらにくるのが
    たまらなくかわいくて😝💓
    うちも心ゆくまで飲んでもらいます✨

    • 11月23日
ポーチ

生後一ヶ月に近づくにつれて、うんちの回数は減りましたが。一度にたくさん出ていたのに今、お通じなし3日目です。母乳はあまり出ないですが一応ミルク60で混合です。
寒さに気をつけて部屋はいつも暖かくしていて。ついつい、常に誰かしらに抱っこされながら寝てて、からだが暑いときがあるから、汗はかいていなくても、水分不足で便秘なのでしょうか?一応毎日出ていたから、心配です。一ヶ月くらいにらさなるぬなの

  • まーたん

    まーたん


    あら?
    違う人へのお返事かな?😊

    生後1か月みたいならまだフニャフニャ赤ちゃんですね💓
    懐かしいな~❤
    ウンチ出ないようであれば、綿棒浣腸をしてみたらいかがですか?


    お互い子育てがんばりましょうね🎵

    • 11月23日
  • ポーチ

    ポーチ

    すみません(^_^;)
    明け方に、不安でママリ眺めながら、質問しようって思って、ふつうに質問していたつもりでしたが、おいしいイチゴちゃんさんの、質問の場所見ながら間違えて投稿したようです。
    なのに、答えていただきありがとうございます。
    しかも、質問も途中で文章とぎれてわけわかんないし(^^;;完全に寝ぼけてますね私(^_^;)失礼しました。綿棒浣腸してみますね。

    • 11月23日
  • まーたん

    まーたん


    いえいえ!
    気にしないでください😊

    • 11月23日