※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくろく
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の子供の日々のスケジュールについて相談です。遊ぶ時間を増やすべきか、外出を増やすべきか悩んでいます。皆さんはどんな感じで過ごしていますか?遊びのアイデアを教えてください。

1歳〜1歳半の子のママさん!

家庭保育の方♪
1日のタイムスケジュールはどんな感じですか??
最近遊ぶ時間をもっと増やしたほうが良いのかな〜?とか出掛ける機会を増やしてあげたほうが良いのかな?と悩んで居ます>_<

みなさんどんな感じですか??
どんな遊びをしてるかも
よかったら教えて下さい♪

よろしくお願いします✨

コメント

マムマム

午前中に1時間公園に行って、午後はお買い物ついでに散歩か行かなければ近くを1時間位散歩してます(。・(エ)・。)ノ
雨の日でも大きいショッピングモールで歩かせてます(笑)

お昼寝は合計で2時間位します!!
後はご飯作るときに1時間半位TV見させてます♬
その他の時間は本読んであげたりしてますが、1人遊びしてることもあります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

旦那が休みの日は、殆ど外出してます!

  • ろくろく

    ろくろく

    やっぱり午前中に公園とか連れて行ったほうが良いですよね◎
    公園での遊び方もいまいちわからず躊躇していました(´・_・`)

    車移動ばかりでなかなかのんびりと歩かせる機会が少ないかもしれないな〜と改めて思いました>_<

    うちの中で絵本やビーズコースター、ミニカーをひたすら転がして居るのでもっと外での遊びを長くとってあげようと思います^^♪

    ありがとうございました♡

    • 8月27日
☆☆なっちゃん☆☆

1才5ヶ月の娘がいます。

6:30起きる
7:30朝食

遊ぶ(公園や支援センターに行くことも多いです)

12:00昼食
13:00お昼寝
15:30起きる,おやつ

家の外で遊びます

18:00晩御飯
19:30お風呂
20:00就寝

ざっとこんな感じです!
保育園に勤めていたので、なんとなーく意識しながら動いています。

最近、周りの子どもたちや関わりに、とても興味をもってきているようなので、できるだけそういう場所に出るようにしています。
毎日は無理ですけどね(^_^;)

  • ろくろく

    ろくろく

    朝からしっかりリズムが出来てて理想ですね!

    うちは主人の連休中にすっかりリズムが崩れて起きるのが遅くなってしまっていたので>_<
    また見直そうと思います(・ᴗ・)♡

    うちも支援センターが少し遠く、駐車場代もかかってしまうので
    たまーに行く程度です>_<
    周りの動きを見て色んな事を覚えるのも大切ですよね!

    参考にさせていただきます♪
    回答ありがとうございます^^♡

    • 8月27日
めいち♡ᐝ

1歳5カ月の娘がいます!

7:30起床
8:00朝食

10:00ベビースイミング(お休みの日は支援センター)

12:00昼食
13:00お昼寝
15:00おきる
15:30おやつ

自宅で遊ぶ

19:00夕食
20:00お風呂
20:30就寝

お風呂に入ると、洗ってる間に寝ることが多いので、こんな感じです。笑

月〜木はベビースイミングに通い、金曜はマンションの一室を借りて、保育士さん数人で運営している小さな支援センターに通っています。
外遊びがほぼ無いですが、近くに思いっきり遊べる公園がなく、外に出るといえば、買い物以外だとスイミングや支援センターに歩いて行くぐらいで、ほとんど室内になってしまっています😭😭

  • ろくろく

    ろくろく

    朝の起床時間同じくらいです♪

    ベビースイミングに
    通ってらっしゃるんですね✨
    疲れてよく寝てくれそうですね^o^♡

    わかります!
    なかなか小さい子が外で思いっきり遊べる場所って無いですよね(;;)

    みなさんの回答参考にすると、
    やはり遊び足りてないようなので
    もっと体を動かす遊びを
    してあげようと思います\(ˆoˆ)/

    回答ありがとうございました♡

    • 8月27日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    うちの子も数ヶ月前まで、エネルギーが有り余ってて、お昼寝しなくなりました😭😭笑
    かといって毎日出かけるわけに行かず、、
    悩んだ末にスイミング始めました😭💕
    外でなかなか遊べないですが、スイミング行けば、外遊びする以上に体力使うかなーと思ってます。笑

    家にいると、身体を使ってしっかり遊ばせるって、限界があるし、難しいですよね😭😭

    • 8月28日