※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

息子が夜泣きで添い乳に頼っている状況で、夜間断乳を検討中。夜間断乳をした方の経験を知りたい。

来月で1歳を迎える息子がいます。
日中は、いつも機嫌がよく
朝1時間、昼2時間と決まった時間に寝てくれて
寝かしつけても苦労しません。
そんな息子は夜になるとモンスター👻
よく寝ても2時間で酷いと30分で起きます。
日中の昼寝は抱っこで寝かしつけますが
夜起きた時はいつも添い乳です。
乳を加えるとすぐ寝ます。
2.3ヵ月の頃は朝まで寝てくれる子だったのですが
半年をすぎた頃から頻繁に起きるようになりました。
添い乳ですぐに寝てくれますが、
またすぐに起きて乳を加えての繰り返しで
さすがに私自身も寝不足続きでしんどいです。
そこで色々調べていたら夜間断乳で夜泣きがなくなる。
起きても乳をあげず、ひたすら抱っこで寝さすと
朝まで寝てくれるようになった。
という事がわかったのですが
実際に夜泣きが酷くて夜間断乳をされた方
夜間断乳を始めて何日目で朝まで寝てくれるようになりましたか?


長々とすいませんm(_ _)m


コメント

いちご🍓

私もしましたよ!
添い乳してておっぱいやめようと思い、そのまま断乳しました!
夜2.3時間おきでそれが辛いのもありました。。
3.4時間泣くことを覚悟しましたが
1時間ちょっと、40分、15分となく時間が少なくなりました。
うちは抱っこは拒否されたので泣いてても隣で添い寝したり、背中トントンして寝かせました。夜中も起きましたその時はお茶を飲んですぐ寝てくれました。そうでもない時もありました。その時は抱っこで寝かせてました
だいたい1週間くらいで隣にいれば寝てくれるようになりました!今では朝までぐっすりです!頑張ってください😀

  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    なるほど🤔
    これから先同じ生活が続くことを考えると1週間の辛抱で朝まで寝てくれるようになるなら頑張ってみようと思います🙌
    詳しくありがとうございます⭐

    • 11月23日