※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

保育園の申請についてです。希望の保育園は4つですが、6つ書くべきでしょうか?第一希望が通る確率は高いでしょうか?

保育園の申請についてです。
希望の保育園が6つ書けるのですが、行きたい保育園は4つくらいです。
全部書いた方がいいのでしょうか?第一希望に通る確率が高いですか?

コメント

行きたい保育園の数だけでいいですよ。全部書いたところで確率はそう変わらないと思いますし、変わるんだとしてもそれはこちら側はわからないことなので。万が一行きたくもない第6希望とかに通っちゃったら後悔すると思いますよ。

つぼみ123

私は通園可能な園は全部書き、第4希望の園になりました。第一に通るかどうかは、状況次第だと思います!

行きたい園だけで良いと思います。
最悪行きたい園にならない可能性結構ありますよ。
知り合いは点数的にも第3位までで決まるだろうと思ったらまさかの第6でした。転園も難しいし、小学校前の生活をする面でも、かなりモヤモヤしてましたよ。
特に全部書いたから第1に通りやすい事はないですね。うちの地域は。

☆

私も6個書けるけど4つしか書かずに出しました(*^^*)書いても現実的に毎日送っていけるような距離じゃないと思ったので。

basil

行きたい園だけ書けば良いと思います。
うちの地域では「通わせられない所は書かないでください。」的なことが書いてありました。
恐らく点数高い人から順に、その人の希望の高い園から見ていき空いていれば入ることになると思います。

ぽんぽん

お持ちの点数にもよると思いますが、行きたい保育園だけでいいと思いますよ〜‼️

私は上の子の時は持ち点が高かったので本命の2つしか書かなかったです。

どちらも1人枠でしたが第一希望の保育園でした。