※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを早く飲みすぎて吐き戻しするのは、飲み方が速いからかもしれません。ミルクが出にくい哺乳瓶はありますか?

6ヶ月の赤ちゃんがいます。最近訳あって完母から完ミに変えたのですがミルクを飲んだあとダラダラと吐き戻しがあります。一回200mlでは多いのかと思い少し減らすと足りないとぐずります😅5分足らずで飲んでしまうので飲むのが早い為吐き戻してしまうのでしょうか?哺乳瓶はピジョン母乳実感を使用していますがミルクが出にくい哺乳瓶などはありますか?

コメント

もんすたぁ

乳首をワンサイズ下げてみたらどうでしょう?おっぱいと違って楽に飲めてしまうから一気飲みになってしまっているのかもです

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!新生児の頃から使っているやつでおそらく乳首サイズは1番小さいやつなんです😅💦

• 11月23日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

チュチュベビーの成長に合わせてミルクの量が出るってパッケージの乳首はクロスカットなので吸う力で出てくる量が変わるのでどうでしょうか😄??
うちの子は逆に時間がかかりすぎるのでやめちゃいましたが参考までに😊❤️

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!チュチュベビーですね❣️探してみます😊✨

• 11月23日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

家が使ってたのはこれです😊
    違うタイプもあるので瓶に合わせて見てみて下さい😄

• 11月23日
  • みゆ

みゆ

親切に写真までありがとうございます😊💕

• 11月23日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

いえいえ😊
    こちらこそグッドアンサー頂きありがとうございます😄❤️

• 11月23日
みー

5分は早すぎると思います!
10分15分くらいかけた方がいいと思います。
乳首の穴が小さいものに変えてはどうですか?

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!そうですよね💦乳首サイズは1番小さいものを使っているので他のを購入してみます。

• 11月23日