※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーむ
妊活

妊活中、ざくろジュースや基礎体温チェック、排卵検査薬を使用しています。病院へ行くべきか悩んでいます。

こんなことをした周期に妊娠した
妊活中やっていたこと 教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

二人目妊活中です。 10ヶ月ぐらいなりますが、授からず 病院へいこうか迷っています。 わたし、35 旦那 36です。
今やってることは、ざくろジュース等妊活によいものをとる。 基礎体温チェック 排卵検査薬使用 などです。・゜・(ノД`)・゜・。
よろしくお願いします

コメント

あかさたな

一度も産婦人科には行かれてないですか?なかなか次の子が出来ず、産婦人科に行ったらホルモンバランスが悪くプロラクチンが高い状態でした!そうすると妊娠しにくいみたいで、😭さすがにホルモンは自分じゃわからなくて早く行けばよかったー😭みたいな感じでした😁

• ちゃーむ

ちゃーむ

治療で改善して授かった感じですか?!
    一度もまだ受診してません。
    やはり、いったほうがよさそうですね
    ありがとうございます!!

• 11月22日
あかさたな

それこそここ最近の話しです!なかなかタイムリーだと思って!😭
きっとホルモンバランス調べると思いますよ😁薬飲めばさがるしホルモンバランス整えば大丈夫だし排卵チェックもしてもらえるし、何もなくても確立上がると思います😁👍
お互い早く授かりたいですね😊

• ちゃーむ

ちゃーむ

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    ホルモンバランスは、血液検査ですよね?
    病院行くの渋ってましたが 行きます!ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

• 11月23日
  • あかさたな

あかさたな

血液検査です!それに私も排卵検査薬使って基礎体温でこの日だろうなーとか思ってた日と実際の排卵日が違ってました😂そういう事もあるみたいなので😭行って後悔はしないと思うので😁👍

• 11月23日

1人目は、妊活半年、最後の月に漢方飲んだら、出来ました!
基礎体温も計ってました。
2人目は、ずーっとオーガニックのルイボスティー飲んでて、3年ぶりに仲良しして、偶然出来ました!
基礎体温も何もしてないです!

• ちゃーむ

ちゃーむ

漢方は、病院受診して もらったものですか?

• 11月22日

退会ユーザー

病院受診してなく、ネットで色々調べて妊活にきく漢方飲身始めました。
    ちょっと高かったんですが、ほとんど飲まずに終わりました( ;´Д`)

• 11月23日
アン

私も2人目10ヶ月くらい妊活してました!
生姜紅茶を飲んで、基礎体温高めましたよ(^^)それと、基礎体温測定して、旦那には亜鉛のサプリを飲んでもらいました。あとは願掛けでスマホの待ち受けをザクロの木にしました!笑

試してはいませんが、産婦人科の先生がロングブレスで体幹鍛えると基礎体温アップになり妊娠しやすくなると言ってましたよ(^^)

• ちゃーむ

ちゃーむ

色々ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    一人目が案外すんなりできたので 焦ってしまい 悪循環です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    生姜紅茶いいですね!! 早速取り入れてみます!!

• 11月23日
maki

前回の流産から10ヵ月妊活してました。
ルイボスティーやら、アーモンドやら、パイナップルジュース、いいと言われるものは、できるだけやりました。
子宝の湯にも行きましたし、待ち受けは子宝の神様木村さんです(笑)
コウノトリのキティも取り寄せたりしました!
でも、今月は特に何もしませんでした。
来月に向けて、ファスティングをしました(*゚▽゚)ノ
そしたら、先日妊娠が判明しました!
何にもやらないぐらいの気持ちが私には良かったようです(*´ω`*)

• ちゃーむ

ちゃーむ

なにもしなくなったら 妊娠とか 憧れますー。・゜・(ノД`)・゜・。
    わたしも、もういいや〜なんて思うときがあっても やっぱり 完全にそう思えなかったりで、、、
    難しいですね〜〜、、、。m(__)m

• 11月23日
あえこ

1人目を35歳で妊娠しました。
結婚して5年子供がほしくて不妊治療をメインとした病院に思い切って行きました。
正しい排卵日は私が思っていたのとは違っていたりしましたよ。
タイミング療法というものをして3か月で妊娠する事がでしました!!
思い切って病院に行って良かったです。

後はお酒を控えたり体を温めたりしてました。

• ちゃーむ

ちゃーむ

ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
    病院いってみます! 予約大変そうで渋ってましたが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月23日