※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
ココロ・悩み

友達が泊まりに来た際の不満点を相談します。挨拶なし、手土産が不味い、夕飯の鍋に文句、布団を畳まず帰る、お礼がない。どう対処すべきか考えています。

先日、家に泊まり来た友達の話です
どうも、疑問な点というか腹立つ点が多いので投稿させて下さい
①入って来る時お邪魔しますを言わない
②手土産?みたいのはユニバーサル行った時のクソまずいクッキー
③夕飯の鍋の悪口というか足りないって言う
④布団は畳まず帰る
⑤後日ラインとかでのお礼がない

皆さんどう思いますか?
腹が立ちすぎてラインもブロックしてしまいました
私の心は狭いでしょうか?
皆さん、このような友達が泊まりにきたらどうしますか?
カテチだったらごめんなさい
モヤモヤしてて、皆さんの意見を頂戴したいと思い投稿しました

コメント

ママリ

非常識ですね。。こちらも気を遣っておもてなしをしてるのに、それを当たり前だと思ってるんですかね。。そーゆー育ちをされたのではないですか😭
でも泊まりにくるということは、かなり仲良くされてたのでは??いきなりブロックして大丈夫ですか?💦

私は結婚して地方に嫁ぎ、妊娠中友達が遊びにきましたが、布団畳まずに帰って行った時は引きました。
私から、布団畳まなくていいよー!とは言いましたが、そう言われても畳めよ!社交辞令?気付けよ!こっちはお腹も大きいから普通の家事も大変なのに、って思いましたー💩気の使えない女なんだなって(笑)出産してからLINEも減りもうどうでもいい存在です🤣

はなはないぬいぬ

もう泊めるのやめればいいんですよ。旦那さんもいるし私なら泊めません。疎遠にすればスッキリです。