※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

前駆陣痛が多い人は、陣痛が来てから出産までが早い傾向があるとの話。前回の出産は23時間かかったが、今回は前駆陣痛が多く、子宮口が柔らかくなっていると感じる。前駆陣痛多い方の体験を知りたい。

前駆陣痛が多い人は、陣痛が来てから出産までが早い?

今ネットサーフィンをしていたら、このような話がでてきました😳
前駆陣痛の度に子宮口が柔らかくなっていって、実際陣痛が来始めると、子宮口が開いていくスピードが早い。とのことでした。

前回、上の子の時は子宮口が硬いと言われていて、陣痛が始まってからは23時間かけてやっと出産しました😵

2人目、今予定日を過ぎてますが、健診のたびに子宮口が柔らかくなってきているようで、確かに前回全くなかった前駆陣痛が頻繁にあります。

前駆陣痛多かった方どうですか?

コメント

ちゃんころ

上の子の時は32週から前駆ありましたが
陣痛始まってから出産までは丸一日かかりました💦
初産だったのもあるんだと思いますが>_<
年子とか上とそんなに離れてないと
子宮口や産道が通りやすいと
聞いたことありますよ(*'▽'*)

ひな

初めて聞きました😳

わたしの場合は前駆陣痛は34週から毎日あったのですが、健診の度に「子宮口全然開いてない」と言われてました。

そしてわたしは陣痛に気付かず(笑)、病院に着いた頃には子宮口8cmでそこから3時間で産まれました😂

yama

前駆陣痛なかったですが
1人目陣痛気づいてから6時間
2人目陣痛気づいてから2時間半でしたよー😀