※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
サプリ・健康

あかぎれ、手湿疹が酷くて辛いです>_<最近は手湿疹よりあかぎれが酷く、…

あかぎれ、手湿疹が酷くて辛いです>_<
最近は手湿疹よりあかぎれが酷く、皮膚科に行って薬をもらっても繰り返します。
水仕事の時ゴム手をなるべくするようにしてますが、忙しくて着けてる暇なかったり、お風呂は赤ちゃん洗うため手袋も出来ないし‥

薬でも保湿クリームでも何でも良いんで良くなる方法ありませんか😭?

コメント

yk

ミルトンは使っていないですか?

  • メイ

    メイ

    使ってます💦でもミルトンではそこまで手付かないようにはしてます😖

    過去にミルトンやミルクでや

    • 11月22日
  • メイ

    メイ

    途中でした😅
    ミルクで火傷繰り返した事あるので皮膚自体が弱くなってるんでしょうか´д` ;

    • 11月22日
  • yk

    yk

    わたしも産後ずっと手荒れが酷くて、皮膚科に行ったら
    まず一言目に ミルトン使っていますか? と聞かれました。
    とても強いみたいです。
    そこからミルトンもやめて、皮膚科の薬を塗っていたらすぐ良くなりました!ちなみにその時は子供が6ヶ月だったので消毒自体やめました。皮膚科の先生にももう消毒いらないと言われて。
    少しでも触れると荒れるそうです。

    • 11月22日
  • メイ

    メイ

    ミルトンは強いですよね💦
    でもミルトンに浸かってない手も荒れてるので、やはり水仕事も問題なのかと´д` ;
    消毒もう必要無いんですね!とりあえずミルトンはもう止めます😅

    • 11月23日
deleted user

夜寝るときに皮膚科でもらった薬をつけて綿手袋して寝てます😭昼間も時間さえあれば手袋、、ですね笑
ゴム手袋は手の上からしちゃうと余計に荒れますよ💦綿手袋の上からしないとです😭
皮膚科で出されたお薬が炎症や傷を治すようなものなら、その上からどっぷりワセリン塗ってとにかく保湿しかないとおもいます💦
私も毎日洗顔でさえつらいです😭手は血だらけになりますよね、、💧

  • メイ

    メイ

    なるほど!綿手袋ですね‼️
    皮膚科の薬はちょっとステロイド入ってるので寝る前に着けてるんですが、夜中赤ちゃん何回か起きるので、綿手袋なら赤ちゃん触れますもんね😊

    ほんとこの時期水も冷たいし、温かければ温かくて手しみるから水に触れるの嫌になります💦
    アドバイスありがとうございます✨

    • 11月22日
ゆか

美容師でシャンプーばかりしていたのでわかります(>_<)血が出たりして辛いですよね(>_<)
薬はリンデロンが1番効きます。わたしはポケットにいれて常に持ち歩いてました!水仕事をしたあとすぐに手を拭いて薬ぬってました!
あと夜寝る前は絶対にぬってました!だいぶ違いますよ!!!
傷がある状態でハンドクリームなんかぬったら逆効果です😣

  • メイ

    メイ

    血が出るし、指曲げたり水やお湯に浸ける度痛くてしんどいです😭

    リンデロンですか?ドラッグストアーでありますか?
    ハンドクリームはダメですよね😅

    • 11月22日
  • ゆか

    ゆか

    わかります(>_<)手を動かさなくても痛かったです😭

    ドラッグストアにはないかもしれないです、。わかりませんが!
    病院とかで貰える薬だと思います!親戚が看護師してるので貰えました!

    • 11月22日
  • メイ

    メイ

    手ちょっと動かしただけで痛いです😂
    やはり病院行かないともらえない薬ですよね💦
    皮膚科になかなか定期的に通うの厳しいですが、再度行ってみます。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月23日
ユイコ

あかぎれ辛いですよね・・・赤ちゃんいたらなかなか薬塗るのも躊躇しますし( i _ i )
私もあかぎれがひどくて旦那に薦められて寝る前にユースキンを塗ったら驚くほどしっとりなりました。
最近塗ってなくてまたひどくなってきたので塗りたいと思ってますf^_^;

  • メイ

    メイ

    そうなんですよ💦💦赤ちゃんいるから薬も簡単に塗れないし、水仕事サボる訳にも行かないし😢

    ユースキンどこかで聞いた事あります。ドラッグストアーに売ってますか?
    やはり気を抜くと繰り返しますよね>_<

    • 11月22日
  • ユイコ

    ユイコ

    ユースキンは多分ドラッグストアに置いてあると思います!
    あまり詳しくはないのですが、ハンドクリームというより薬なのかな・・・という感じです。
    お互い手荒れが軽くなると良いですねf^_^;

    • 11月23日
  • メイ

    メイ

    薬用クリームみたいな感じなんですね!それは効きそうです✨
    ドラッグストアで対策品を買う際にチェックします‼️
    ほんとに寒くて更に手荒れ治りにくいですが、お互い早く治したいですね💦ありがとうございます😂

    • 11月23日
ぺこ

美容師していたので分かります😭痛いしかゆいし日常生活もツライですよね…私は手の内側や指先が切れていたので洗顔も無理でした💦
かゆい時にかくと更にかゆくなるので我慢してください😣もし我慢できないときは熱湯に手を突っ込むのが一番気持ちいいです😅
皮膚科の薬はたぶんステロイドだと思うので、良くなっても塗り続けないと必ず再発します!
寝る前は薬と保湿剤を塗って綿の手袋をして寝るとだいぶ良くなりますよ!
ドラックストアで売ってるニュートロジーナというシリーズのクリーム類はとても乾燥に効きましたので、症状が良くなったら再発防止にオススメです😊

  • メイ

    メイ

    美容師さんなんて完治難しいですよね💦
    手湿疹にもかなり苦しめられて、今はあかぎれが酷くてお湯はしみてしみてお風呂も痛いです😓

    やはり綿手袋必要ですね!ドラッグストアに売ってるならお手軽ですね✨
    見に行ってきます!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 11月23日