※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

ベランダに泣いている子供を閉められている場面を目撃しました。皆さんはどう対応しますか?

二階の人が泣いてる子供をベランダに出しドアを閉めているところを目にしました。お仕置きなのかもしれませんが、寒いし子供はずっと泣いてるしとても心配です。皆さんならどうされますか?

コメント

まい🌼

継続時間によっては
然るべきところに相談します。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

何時間も出されているようなら通報するかもです(>_<)

さみー

虐待ですよね、それ。児相に連絡すると思います。

花野

管理会社に電話して騒音という事にしておき、事情を話しクレームとして連絡してもらいます!

@ニコ@

うちも昔時々してましたよ😅💦
本当に言っても聞かない時とかに💦
何時間もとか、裸に近い格好とかじゃないならとりあえず様子見てみてもいいかなと思います。
家庭や子供によっていろんな躾方があると思うので、、
それであまりにも続くとか気になったら役所に連絡した方がいいと思います!

しつけのつもりか虐待か際どいですよね。
とても難しい問題ですが、直接話をされるとトラブルになる可能性がありますし、外に放置したり泣いている時間が長いとか、頻繁にそういったことをしているようなら児童相談所に相談してはどうでしょうか。

かあちゃん

いくつぐらいのお子さんなのでしょうか。心配ですね…

ただそれを全て虐待であるとかネグレクトであるとかに安易に結びつけてしまうのもあまり良くないかと思います。
私なら普段からそのようなことが頻繁にあったり、泣き方が尋常じゃなかったりしたら警察に一度相談するかもしれません。
児相に連絡するといきなり子供を連れていかれて事実関係が明確になるまで返してもらえないという話を聞いたことがあるので虐待が明らかでない限りまずは警察かな。。

まるころん

やっぱり頻度と時間で児童相談所に連絡するかもしれません。
ベランダから落ちないといいんですけど・・・。

sakusachi

様子見ですかね!
30分以上だとちょっと気になりますかね🤔
これだけで虐待と決めつけるのは難しい所です。
1時間経っても出されっぱなしなら、直接言いに行くか、管理会社ですかね!
もし何度もそういう事があるなら(3回は目撃したとか)児相に相談します。

ぴっぴ

私自身されてました。
真冬の夜靴も履かせてもらえず出されて😩
子供にとって何一ついい事ないです💔親の自己満気休めにすぎません。
子供には傷しか残らず良い子を演じるだけです😕
でも第三者が勝手に児相などに言ったら首突っ込むな!ってなり兼ねないので…
日頃から話しかけたりして子供ちゃんと仲良くなっておくのが急なSOSには対応しやすいと思いますよ。

ドキッとしました。
長男にやった事があります(*ノД`)
2~3分くらいですが。
もう寒いですし、長時間になったり頻繁にあるようなら児相に電話してみますかね(。>﹏<)

ピコピコ

その子の年齢とどのくらい出されてるかによって様子みるか判断するかもしれないです😣

私自身小さい頃によくしつけとして外に出されて泣いてたので😅

でもこの時期だとすごく寒いだろうから心配ですね😢

ままり

私もよく外裸足で出されてましたよ(^_^;)

最近はちょっと怒った声聞こえた&子供が泣き止まない位ですぐ児相に通報されたりして親がノイローゼとかも結構あるので、常識の範囲内ならそのままにしますね。

他の方もおっしゃる様に各家庭で躾も違うと思うので。

あまりにも長かったりやり過ぎな域だと児相に連絡するかもですが。