※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

妊娠中で、ベッドを買おうと考えています。現在は布団で狭くて腰が痛いです。子どもも一緒に寝るためにダブルサイズのベッドがいいですか?他の方はどのサイズを使っていますか?

カテ違いでしたらごめんなさい💦
今妊婦なのですが、ベッド🛌を買おうと検討中です!今は畳に夫婦でセミダブルの布団なのですが狭いし、布団だけでは腰が痛くて😭😭
1人目なので子どももベビー布団の予定ですが、、いずれ一緒に寝ることを考えてベッドはダブルくらいの大きさがいいですかね?😫みなさんどのサイズのベッドですか?^ ^

コメント

deleted user

夫婦と赤ちゃんでシングル2枚です!母乳だったので添い乳して寝るのでベビー布団つかいませんでした!✧‧˚

ママリ

ダブルです!けど子供はベビーベッドです😊
お子さんも一緒にだとダブルじゃ狭いと思います😱
赤ちゃんつぶしてしまわないか心配で熟睡できなそうな気がします、、
それならお布団のままのほうがいいと思いますよ😫
腰が痛いのであれば、マットレスをしっかりしたものにしてみては?

0..2mam

ダブルだと子供も入れると狭いですよー!ベットならシングル2つの方がいいかもですね^ ^

あいぼん

ダブルだと狭いですよー!(;д;)
娘がベビーベッドで寝なくなって、私達のダブルベッドで3人で寝てるんですが、キチキチで肩こります…(´・ω・`;)
シングルを2つくっつけると、キングサイズと一緒?のサイズになって、広々寝れるって友達が言ってました☆
将来離してもいいですし、子供用にも出来るし、使い勝手よさそうです✧

さやえんどう

うちはもともとダブルなんですが、3人で寝るには狭いので、いまは旦那がベッドで寝て、わたしと子供はその下でシングルの布団敷いて寝てます!
子供が一人で寝てくれる子ならいいんですが、うちの子は甘えん坊で隣にいないと起きてしまうので一緒に寝てます💦

もんぶらん

うちは元々ダブルベッドでしたが3ヶ月までは夫の寝相が悪く
潰してしまいそうで怖くて
子供だけベビーベッドをレンタルしてました‼

それ以降はダブルベッドの真ん中に子供を寝かせてますが
最近子供の寝相が悪く狭くて。。。


夫と子供で寝ていて
子供だけ起きて動き回り
子供がベッドから落ちた事もあります。。。

なのでうちも今検討中なのですが 買い揃える余裕はないのでダブルベッドのマットレスとシングルの布団などで代用しようと思ってます(^_^;)

ましゅみ

赤ちゃんのうちならベットが便利でしたが、寝返りして寝相が悪くなってくるとベットから落ちないか?!心配が出て来ます😂
なので布団がいいと思います!ダブルベットからダブルとシングルの布団買いました!1枚じゃ腰が辛いから2枚重ねしてます(^o^)