※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
産婦人科・小児科

息子が薬を飲んだ可能性があり、どこに相談すればいいか不安です。

私の不注意で息子が私の薬を飲んでしまったかもしれません…
鞄に入れてたポーチを開けて触っていました。
飲んだ薬はメチコバールかベタヒスチンという薬です。

ただ空になってるのも元々あったので本当に飲んだかは定かではありません。
本人は食べちゃったと言いますが、まだ会話が理解できてない時もあるのでそれも定かではありません…。

今はまだかわりなく過ごしてますがこういった場合どこに相談したらいいのでしょうか?

コメント

soramama

ここで相談するより病院に行ったほうが良いと思いますよ。

  • ろりま

    ろりま

    病院が今日休みで、今すぐ相談できるところがあれば知りたいんです。

    • 11月22日
  • soramama

    soramama

    県立病院等ありませんかぁ?

    • 11月22日
  • ろりま

    ろりま

    受付が午前中までだったので断られました。

    • 11月22日
  • soramama

    soramama

    ハッキリ言って私が様子みてとかは言えません。薬なので責任はとれませんので、別に掛かり付けの病院じゃなくてもいいんじゃないですかぁ?

    • 11月22日
  • soramama

    soramama

    病院他にありませんかぁ?電話すりなり、急患で見てもらえる場所ないですかぁ?

    • 11月22日
  • ろりま

    ろりま

    すみません。
    今日は水曜日なので私が住んでる病院はほぼお休みで皮膚科ぐらいしか開いてません。
    病院等は調べた上で相談できる機関がないかこちらに相談しました。

    • 11月22日
soramama

県立病院なら急患で見てもらえますよ。

maple

誤飲110番みたいなのがありますよね?電話してみては?

  • maple

    maple

    あとはお薬貰った調剤薬局の電話番号わかりませんか?

    • 11月22日
R♡H

♯8000に電話してみたらどうですか??