※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

夜の授乳が難しくなったので、寝る前だけミルクをあげようと考えています。同じ経験の方いますか?ミルクの量とあげるタイミングを教えてください。

完母ですが夜の出がわるくなってきたので寝る前だけミルクあげようと思ってます(๑º△º๑)
同じ方いますか??

量はどのくらいあげてますか?
あげるタイミングはいつですか?

コメント

ぴよちゃん

もうすぐ7ヶ月です
ずっと寝る前ミルク(他は母乳)なので、参考にならないかもしれませんが😅

5:30 離乳食
6:30頃 お風呂
7:00 ミルク(200ml)
飲んだ後に絵本でだいたい7:30頃から寝かしつけします。

あかね

私も夜の12時前後の出が悪い様なのでミルクにしていました!

この前保健師さんに伺ったところ夕飯の食べる時間が影響して母乳の出に影響することがあるそうです!
私は7時前後に夕飯が多いんですが〜と伝えたところ、それなら12時の授乳に影響ないから恐らくただの寝ぐずりだからミルクにする必要はないと言われました( ; ; )夜の授乳以外問題なく足りている様なら夜だけ出ないということはないそうです、、、さっさと寝て欲しくてミルクにしちゃえ〜ってしてましたが、体重も問題なく増えているから寝ぐずりに頑張って付き合ってあげてと言われました(-.-;)