※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12週で胎動を感じるのは早いとわかっていますが、夜中など静かな時にお腹の奥で動きを感じます。この時期で胎動を感じた経験のある方いますか?

明日で12週です。

まだ胎動をしっかり感じるには早いことはわかっています。

お腹の上から手を当てて分かることはまずないのですが、

夜中など静かな時、お腹の奥の方でピコピコと、腸ではない動きが分かります。

こればかりは私にしか判断できない事ですが、このくらいの週で、「きっとこれも胎動なんだろうな」という動きを感じたことのある方いらっしゃいませんか♡?

コメント

もも

わたしは全然わからなかったです笑

はやく胎動感じたいな〜と思ってましたが、はっきり自覚したのは18週目くらいでした
胎動感じると、あ〜今日も元気に生きてるな、と安心できますよね!

ahyl❤︎

うーん…12週だとどうでしょうね🤔
私は2人目の時は13週から胎動かな?まさか早すぎるかな?という感じはしてましたが確信は持てませんでした😣

haru.

1回だけありました!゜

全然有り得ないことだとは想うんですけど
それ以降お腹に手を置いて
「おはよう☀」とか「今日も元気??」とか
話しかける事が増えました(*´-`*)

実際は腹筋の痙攣とか
そんな感じだと想うんですけど
分かって居ながらも
嬉しくなっちゃいました♡(∩´∀`∩)

まるこ

予定日1日違いです💓
胎動まだかな?って気にしすぎかわかりませんがあれ?ガス?赤ちゃん?みたいなのが1回ありました!
でも便秘だったからガスやっぱりがすかも、、、😂
心配症な私は3日に1回エンジェルサウンド聞いてます٩(•ᴗ• ٩)💓
臍帯音きくと安心するー✨✨

mm

私は13週に入った日の夜中にポコポコ、グニーンという動きがあり、ポコポコはともかくグニーンは絶対胎動だ!と思っていましたが、それからはガスなのか胎動なのかわからない感覚が続き、きちんと確信がもてたのは18〜20週ごろでした😅なので11週では絶対にわからないと思います😅その頃は検診以外に赤ちゃんがちゃんと元気かどうか知る術がなくて、早く胎動がわかるようになりたい!と焦ってましたが、あっという間にこれぞ胎動!!っていうのがわかる日が来ますよ✨