※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

児童館の暖房が遅く、寒い部屋で遊んでいたら娘が風邪を引いてしまいました。開く時間から暖房を入れてほしいです。

※愚痴です。
遠いのでたまにしか行けない児童館が暖房付けるのがいつも遅いです。家から少し遠く坂もあるため、なかなか行けないので行く時間はいつも9:30〜10時と少し早めに行ってます。誰もいないのは仕方ないのですが、誰もいないからか暖房をつけていません。部屋が暖まるのに結構時間がかかるのに、その間12度の部屋で遊びました。娘はコートやはおりものも邪魔だと着てくれませんでした。児童館の先生も寒いと言ってるものの急いで部屋を暖めてくれることもなく…普通、児童館が開く時間から温度低めでも暖房入れていてもいいと思いませんか?娘は案の定鼻水ズビズビ、私も娘も体の芯から冷えきってしまい気分悪いです

コメント

ぶらっくれでぃ

開館前にあっためて
準備満タンにするのが当たり前ですよね😱💦

ずいぶん
配慮が足りない児童館ですね(´-ω-`)

お子さんも付き添いもかわいそう!

• sena

sena

お話聞いてくれてありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.そうですよね、前回は寒いと思ったけど本格的に寒くなる前だったのでこれからつけ始めると思い何も言わず様子見たんですが…クレーム?つけてら多分私だと分かってしまうし気分悪いですーーーー_| ̄|○

• 11月22日

私だったら笑顔で「何時くらいに来たら暖かいですか?私本当に寒がりで💦」とかるーく嫌み言います😁
この児童館娘が好きで早くから来たがってしまって。とかでも言ってみたらどうでしょう?
クレームではなく当然のことなので、自信もって言って大丈夫です!

• sena

sena

なるほど、その手があったか!確かに今日、先生は後から来たママさんに寒いからなかなか来れないと言われ、納得してたようでした。それに加えて何時頃なら温かいのか聞けばよかったですね(TT)事務室は暖房付けてるので私ら子供がいる部屋が暖房ないのに気づかないんですかね(^◇^;)ちょっと嫌味っぽく言ってみます!

• 11月22日