※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、体調が心配。夜中は欲しがるが、朝は満足して寝る。体温は正常。このような状況は普通に起こりますか?


生後21日目の女の子を
育てているプレママです✨

完母で以前の母乳測定では
片方3分ずつ計6分で吐き戻し
70mlくらいの母乳量です。

今朝から片方3分だけで満足して
コテっと寝てしまうのですが、
どこか体調が悪くてあまり飲めないのか、
母乳は足りてるのか心配なのですが
そんな時も普通にありますか💦?

夜中は前の授乳から30分後に起き
ぐずって吐き戻しても何度も欲しがり、
寝るまで1時間半かかったのに
今朝が夜中と違いすぎてどこか
しんどいのかとか心配です😭

ちなみに体温は36.9℃でした。

コメント

カナ

私も最初から母乳がよくでていたので、退院後からは方乳5分ぐらいが基本でした!!3分ぐらいで寝てしまうこと今でもよくあります\(^o^)/💕
熱もなく機嫌もよければ大丈夫だと思いますよ!!