※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

40週4日で予定日超過。誘発分娩について先生から話があり、流れやタイミングについて知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

予定日超過 40w4d

先ほど先生に誘発分娩の話を出されましたが、念頭には置いていたものの急な話題に、とりあえず次の健診まで保留にしてくださいと言ってしまいましたが、帰ってからやっぱりそれより早く産んだ方がいいのかな?と思えてきました😖

誘発分娩の流れとかも、急なことでなにも質問できなかったのですが、一般的にどういう流れになるんでしょうか?

経験された方すみませんがご回答頂きたいです😭

コメント

るる

子ども二人とも誘発で産みました。
一人目は朝から入院して浣腸してモニターつけてから点滴で促進剤流していきました。だんだん量増やしてすぐ陣痛きましたが生まれるまで2日かかりました。

二人目は夕方入院してからバルーンいれて子宮口広げて夜には抜けました。翌日の朝から点滴で促進剤流して陣痛から3時間かからないで産まれました。
病院によってバルーンするしないとか流れは違うと思うので先生に聞くのが一番ですよ。
バルーンしてくれるならしてもらうのをオススメします。

• はりぼー

はりぼー

ありがとうございました😣✨

• 11月22日
サニー

41週で誘発分娩しました。
私は早く会いたくて先生から話が出たら迷わずハイでした笑

上の方と同じくモニター見ながら点滴で促進剤打っていきます。私は便があまりたまっていなかったとのことで、浣腸はなしでした!
投与始めて12時間後に産まれましたよ!初産だと陣痛始まって12〜14時間が多いと聞きました。
お子さんに会えるまであと少しですね💕

• はりぼー

はりぼー

ありがとうございました😊✨

• 11月22日