※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太郎
家族・旦那

これは私が悪いんでしょうか?3日前に風邪をぶり返したのですが夕方は熱…

これは私が悪いんでしょうか?

3日前に風邪をぶり返したのですが夕方は熱が無く旦那がパチンコに行きたいたと言っていたので引き止めはしませんでした。
しかし、8時ぐらいから熱がどんどん上がりMAXで38.5以上になり意識が朦朧とする中何度も電話とLINEをしましたが気づいて貰えませんでした。

このままではいけないと思いフラフラしながら冷蔵庫にある冷えピタを取りに行ったらその手前で転んでしまい動けなくなりました。その時に携帯も落としてしまい取りに行けずずっと台所で倒れてました。

旦那から折り返しの電話も取れずただ冷たい床に転がって暫くしたら(1時間ぐらい)旦那が帰ってきて病院に連れて行ってもらいました。

旦那は「倒れるのだけはやめて」と言ってきましたが…好きで倒れた訳じゃないです。

更に次の日旦那は職場に1度出勤をしてから休暇申請を出した時に先輩と話になったそうですが…

「38度ぐらいで動けなくなるとか普通は無いから」
「倒れて動けなくなるなんておかしい」

旦那もその意見に賛成らしく、体力ないのが悪いと言われました。
風邪が治ったらまた旦那に付き合って6キロ走らされたりする予定です…

体力ないのがいけないのでしょうか?

明後日が結婚式です。

その為前々から準備など仕事で出来ない旦那の代わりに全てやりながら主婦業もしています。
また、ダイエットしろと言われ食事も1日3食を1食だけにされたり運動をさせられたりしました。

ちなみにその風邪からなのか目もおかしくなり眼科で治療を受けるハメにもなってます。

更に旦那はあの時パチンコ勝ってたみたいで「アレがなきゃもっと買ってたのにな~」とも言われました…

それでもやはり私が悪いのでしょうか?

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

38.5って相当高いですよね‪‪💦‬
今は体調大丈夫ですか??
熱って人それぞれ症状が違う場合もありますし、それだけ高ければフラフラしますよ!
なら、旦那さんは38.5以上の熱が出ても大丈夫と言うのですねw
実際自分が高熱出したら動けないと言うのが男の人のオチですよ😓
体力の問題じゃないと思いますよ!

• ぽん太郎

ぽん太郎

熱は微熱になりましたが…今日の眼科は旦那が車持っていったのでチャリンコで言ってきました…

それが…旦那インフルエンザでもピンピンしてたらしくて…
    元々職場が無駄に元気な人達の集まりなんですよ…(自〇隊なんで体力馬鹿です)
    どうやらその基準で考えてるみたいで…

• 11月22日

えっ…絶対ぽん太郎さんは悪くないです…。
そもそも平熱が高い人と、低い人では38.5度でのしんどさがちがってきますし
そもそもそんな無理な食生活のせいで体力なくなって倒れられたのでは?!!
今もその食事つづけられてるんですか?!運動も食事も無理やりですかっ?!

• ぽん太郎

ぽん太郎

やっぱりどう考えても無理な食生活ですよね…
    旦那はこれで体重落とせてるので同じやり方をさせてきます。

今の食事は………何故か唐揚げとか肉を食べさせられます。喉が腫れて痛いと言ったら衣をふやかした唐揚げ出されました(笑)オマケに風邪なら体温めるのに温泉とサウナへ行くぞと言われ全力で拒否りました。

ちなみに、旦那の実家は1キロないのですが旦那は自分の親に怒られたくない為この事隠してます…

• 11月22日

退会ユーザー

体重絶対おちますが、その分筋肉も落ちちゃいますし、しっかり栄養とられたほうがよいです(´;ω;`)(´;ω;`)
    糖質オフダイエットなんでしょうが、1食は激しすぎますっ(`・д・´)
    女の身体は無理なダイエットをすると生理とかにも響きますから(´;ω;`)

喉痛いのにからあげとか鬼ですかー?!💦
    本人は親切心なんでしょうが、無知すぎます…
    1種のモラハラのように感じちゃいます(´;ω;`)
    体調どうですか??

• 11月22日
  • ぽん太郎

ぽん太郎

前に1食だからお腹空いたと訴えたら「1日家で家事だけしててお腹空くとかどんだけデブよwww」と笑われてしまいました( ´•д•` )💦

既に生理も不順になってしまいましたがそれも「別に健康に支障出てないだろ?ちゃんと生きてるから大丈夫だ」と聞いてくれませんでした。

唐揚げだった理由は「肉食えば治る」と言う謎の理由でしたwww

今は熱も下がったんですがまだ咳と鼻水と目が腫れてしまいまだしんどいですがお昼にどん兵衛もらって食べれたのでまだマシです!

• 11月22日

退会ユーザー

ぇ━(*´・д・)━!!!
    自衛隊の方って頭良いと思ってたんですが、ちがうんですかぁぁぁぁ

ι(`ロ´)ノムキーむかつくぅぅぅぅ
    人様の旦那様ですがぁぁぁ
    脳筋っていうんですよおおおおι(`ロ´)ノムキー

• 11月22日
  • ぽん太郎

ぽん太郎

あ、基本的に良い人達も居ますよ(。・ω・)ノ゙
    うちのはそんなエリートさんじゃないから本当に脳筋なんでしょうね(笑)

先程お義母さんに事情話したら旦那の実家に連れていかれました( ̄▽ ̄;)
    めちゃくちゃ二人とも怒ってて、旦那帰って来たら命なさそうです( ˊᵕˋ ;)
    そしてお粥とブドウが美味しいです。

• 11月22日

旦那の親にいった方がいいですよ
1食って辛いですよ?
私も子供が生まれる前は1食だったけど体持ちませんでした

多分栄養が足りないから倒れたんだと思います

• ぽん太郎

ぽん太郎

旦那曰く「俺でも1日食事抜いて平気なんだから1日1食でも問題ないだろ。それで問題あるなら体力がないだけだ」そうです…

旦那に怒られるの覚悟でお義母さんに相談してみます。

• 11月22日
かたつむり

無理なダイエットが絶対原因です💦
させられたという事は旦那さんがそうしろと言ったんですよね??そこは俺が悪かったと思うべきだと😱
ちなみにうちの旦那も同じ職業で…
多分まわりに女性があまりいないなら、女性の身体がどれだけ男性と違うのか分かってないんですよね…
旦那に「同じ人間だから」って言われた事あります😩💢皆そうなんですかね?うちの旦那も熱あるというのに食欲旺盛、パチンコ行ったりもしてました。

• ぽん太郎

ぽん太郎

確かに結婚して仕事を辞めて転勤について行ってから体重は増えました。
    増えた理由は旦那の過去の浮気疑惑写メからの頭へ帯状疱疹が出て絶対安静との事で動けず太ってしまいました。

ダイエットは毎日口うるさく言ってきてやらされます。
    毎日朝と夜に体重計にも乗せられます。

まさかの同じ職業の方とは…
    なんでも後輩で女性が2人いても、やはり同じ職業なので考えは男性と同じらしく聞いても「奥さん弱いんじゃないんですか?」とか言われてしまいました…

正直失礼な話し、この人達人間じゃないって思ってしまいました 💦

• 11月22日
  • かたつむり

かたつむり

やはり鍛え方も違いますし、この職の女性は男の旦那から見ても色々な意味ですごいと言ってました。その人はその人、私は私でちゃんと別としてみてほしいですよね~
    こんなに聞かないのは旦那ぐらいと思ってましたが、この職の人には何言っても分かって貰えないのかもしれせんね😥

• 11月22日