※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

育児で温度調節や服装に悩んでいます。お部屋の温度や服装、赤ちゃんの体調管理について教えてください。

初めての育児で温度調節、室温調整がイマイチわかりませんので教えてください!

我が家では暖房を25度設定の風速自動でエコモードです!
空気清浄機つけています
服装は長袖の肌着(股までの)を着てた上にセパレートタイプの服だったり繋がっているやつを着せたりしてます!
トータル2枚着せてます!
夜寝る時も2枚着せてますスリーパーを着せてガーゼタオルを上からかけてます。(暖房は切ります)

みなさんはお部屋の温度もしくは暖房の温度は何度設定ですか?
昼間と寝る時の服装はどんな感じですか?

本人は元気だしおっぱいちゃんと飲むのですが
鼻水出ているので
熱いのか寒いのか調整の仕方がわかりません
よろしければ教えてください

コメント

COCORO

私はエアコンの温度ではなく室内の温度と湿度計を見てます

温度は21から23度、湿度は50%から60%位になる様にしてます😊

空気清浄機と加湿器をつけてます👍
我が家では室内では日中は下着は半袖、長袖のTシャツに長ズボン着せてます♡

夜は下着を長袖にしてます
綿のパジャマか?キルト生地のパジャマに毛布生地の足の辺りまでの長さのあるスリーパー着せてますよ♡

去年もそんな感じでした

• まつ

まつ

お返事ありがとうございます😊

温度計ですね!ないので早速購入します♪
    加湿器がないのでそれも考えます!

なるほど!やっぱり厚着させすぎてたのかもしれません(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月22日