※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

髪の毛を引っ張られて痛い。ストレスになっている。対策や諦めるか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

毎日毎日髪の毛を引っ張られています…最初こそ仕方ないと諦めていましたが、どんどん力が強くなって本当に痛い(;_;)

髪が長かったのでずっと縛っていましたが、地肌に近いところから引き出すように引っ張られて余計に痛くて、先日思い切ってショートボブにしましたが結局手を伸ばして引っ張ります。
勿論手を伸ばされたら避けたりしていますが、抱っこやおんぶの時は状況によっては避けられない事もあり…凄く地味ですがちょっとしたストレスですorz

キャー!とか、いたーい!とか反応すると遊んでもらえてると思うらしいので、無反応orよっぽど痛ければ低い声で「こら。痛いよ。」と対応していますが、今すぐ結果が出るような事ではないですからね。。

諦めるしかないのかなー><

みなさん何か対策されていますか?
やっぱり諦めてますか^^;?

コメント

わび

私は無反応はしなかったです。
普通に凄い嫌な顔して(実際嫌なので)「痛い!!やめて😤」
そんな苦痛に感じる程されなかったです。
子どもだから、赤ちゃんだから、、
ということで反応を変えるとかしたことありません。ダメなものはダメ!嫌なものは嫌!!キチンと伝えてますよ。

• momo

momo

勿論です^ ^
    痛ければ痛いと伝えますが、キョトンとするばかりで今すぐ結果が出る事では無さそうです。普段笑ってばかりいる私なので、いつもと様子が違うなとは思っていそうです。いずれ分かってくれるとは思いますのでこれは引き続き教えていくつもりです◟̆◞̆
    少し前に歯が生えてきてから乳首を噛まれていましたが、痛いと伝え続ける事で噛まなくなりました。実際に効果があると思っています。

ただ、もう耐えられないなと思っていたので、少し吐き出したかったのと、それ以外で何か対策はあるかな?という事で質問した次第です。

回答いただき、ありがとうございました*

• 11月22日
ゆー

私もまさにその時期です😅
寝る前などひっぱはれて抜けてます(笑)
ニット帽被ろうかな…とか思ってます。
ダメ、痛いよって伝えても
うちの子もキャッキャッしてます💦

• momo

momo

ニット帽!笑
    それは思い付きませんでした…すぐできますし、もう無理!と思ったらそうします*

怒った顔に笑っちゃう赤ちゃんもいるみたいですからね…お互い注意する事も気長に続けていきましょう(;_;)

回答いただき、ありがとうございました◟̆◞̆

• 11月22日
へいまま

ひっぱって、親が反応するのが楽しいのでリアクションしないか無言で手を払いのけました!ちょっと心が痛みましたが、以降しなくなったので耐えた甲斐はありました!

• momo

momo

無反応や怒るのって胸が痛くなりますよね。。
    私も乳首を噛まれた時に痛いと伝え続けて効果があったので、次は髪の毛…となんとか続けていくつもりです◟̆◞̆

ただ現状でちょっとツラくなってしまいまして…他にできる事は無いかと質問した次第です。

回答いただき、ありがとうございました*

• 11月22日