※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で食欲が増しており、甘いものを食べ過ぎてしまっています。体重増加は5kgで問題ないが、心配しています。同じ時期の方のおやつのアイデアを教えてください。

妊娠7ヶ月…食欲が増してきました😭

甘いものを欲して欲して…🍮🍩🍰
普段こんなに欲さなかったのに、色々な甘いものに目が行きます😭スタバにミスド、チョコ、マクドナルド…たまーにポテトチップスなどなど…

食べすぎると赤ちゃんに良くないし、私の体にも良くない。分かってはいるものの、1~2日おきにお菓子食べてしまっています。

「まだ5kgしか増えてないし、胎児は順調だし検査も引っかかってないし」

なーんて、甘い考えです…

牛乳寒天や蒸しパンや焼き芋などを作ればいいのですが、やはり色々と入っている既製品?のお菓子は美味しいですよね…


同じ数週のママさんや先輩ママさん!
妊娠7ヶ月のとき、おやつはどのようなもの召し上がっていましたか?教えていただけますと嬉しいです😭

コメント

おもち

私もミスドとマックが異常に食べたくなります😱😱😱
回答になってなくてすみません(ToT)💦笑

  • ごん

    ごん


    もともとお菓子好きなのですが、妊娠前こんな感じじゃなかったのに…と、自分が自分じゃないようで恐ろしいです😭
    大型商業施設の近くに住んでいるので、毎日が辛いです😫

    • 11月22日
まる

私もずっと甘い物ばかり食べていました!洋菓子から和菓子まで甘い物ばかり!血糖もひっかかってないし!とかって思いつつも罪悪感みたいなのはありましたが甘い物への欲求は止まらず。
我慢していませんでした。
最近少し落ち着いてきて、普通のご飯も食べたくなってきましたが甘いものはまだ食べています‪‪💦‬

あまり参考にはならない回答ですみません(;´Д`)

  • ごん

    ごん


    洋菓子食べるなら和菓子の方がいいよな~と思い、和菓子も食べたりしています😭
    食べすぎると強い胸焼けと、お腹を下してしまうので口にする量は、多くはないのですが…難しいですよね😢

    • 11月22日
みー

軽い自粛はしてました。検診のあとはご褒美どか食いして、そのあとはセーブですかね(^^;
あと、マックとかのファーストフードはいくの我慢してます(>_<)どうしてものときはチョコを買って食べる感じですね。ダースとかだと一粒ずつだしやすいから何粒までって決めて食べればいいし(^-^)

  • ごん

    ごん


    健診のあとのご褒美ほど、嬉しいものはないですよね💕

    健診4日前から調整して、無駄な抵抗しています(笑)
    ファーストフードとかカップラーメンは抵抗が…三角チョコパイとかシェイクを欲してしまいます😭
    この食欲恐ろしいです😭

    • 11月22日
ツム

同じく7ヶ月です💦
私も5キロ増えましたが先生から怒られました😑

甘いものは仕事中にチョコを食べてます🍫あとアイス🍨💕
朝ごはんに甘い菓子パン🥞食べてます😊‼️

糖質オフのふすまパンとか食べてちょっと糖分を抑えた気持ちになってます🤣

  • ごん

    ごん


    え!5kgで言われてしまったんですね…😭私は毎回健診のときに「体重やばいですよね?」って聞いてます(笑)まだ指導されたことないのですが、気を付けないとですね…。。

    糖質オフのパン!LAWSONでたまーーに買ってます!アイスもいいですね~💕体冷やすのが怖くて、あまり食べられず…(笑)

    我が家も朝ご飯をパンにしたいです😭‪‪💦‬

    • 11月22日
ちょんちー

お腹の赤ちゃんが女の子だと妊娠前よりも甘いものを食べたくなると聞きました^^

私は男の子だったからなのかそこまで甘いもの甘いもの‥って感じではなく、スナック菓子とかマックとかの脂っこいもの?をよく食べてました。(よくないとは思いつつ‥)
あと食べやすいのと、季節も関係あるとは思いますがアイスもよく食べてましたね!

つわりがひどく6ヶ月半ばぐらいまで思うように食べられないことが続いていたので、反動でつわりがなくなってからは見境なく色々食べてました‥

  • ごん

    ごん


    そのジンクス職場で、よく言われます!
    良くないと思いつつも、食べたい気持ちは出てしまいますよね…😢全部じゃなくて、袋から取り分けた分だけにしよう!と思い、食べたあとに後悔したり…🤪‪‪💦‬

    • 11月22日
MINA

わたしもそのくらいに甘いものが食べたくなってチョコやアイスなどお菓子類は我慢していました😂
でも我慢するとストレスで赤ちゃんに良くないのでわたしはフルーツでなんとか乗り切っていました!
フルーツも食べ過ぎは良くないですがお菓子よりは良いかなと思って、イチゴやミカンなど1日に何個も食べちゃう時もありました😂(笑)

  • ごん

    ごん


    フルーツも怖いですよね😢
    お砂糖たっぷりのお菓子よりも、フルーツのほうがいいけど…どうしたものか…😔💭
    頑張って乗り切りなさい!って話ですよね‪‪💦(;^o^)

    • 11月22日
ピーちゃん

妊娠中に避けたものは、ファーストフード系・カップラーメン・スナック菓子です!でもたまーにポテチ食べてました!笑 体重気にしながら甘いお菓子も食べてました、アイスも!あとは小魚・フルーツグラノーラ・ヨーグルト・ゼリーで頑張ってお腹満たしてました🎵ストレスに感じない程度に、食べたいもの食べても大丈夫だと思います( ^ω^ )出産時には+9キロ、高血圧とか糖尿病とかにもならずに、今は元気な3ヶ月の娘を育ててます(°▽°)

  • ごん

    ごん


    ゼリーとヨーグルト…買い込もうかな🤔💭
    つい最近仕事を退職したので、牛乳寒天とか蒸しパン作ろうかな…‪‪💦‬売っているものは保存料入ってますもんね😭

    ピーちゃんさん凄いです!
    フルグラとかで満たされていたなんて…✨
    お腹の子のことを考えれば、体にいいものだけを口にすることができるのですが、欲に負けて…😢出産時+9kgって凄いです!
    何か運動もされてたんですか?🚶

    • 11月22日
フェリシティ

私は控えめにしつつも後期まで普通にミスド、マクドナルド、チョコ食べてました😄
予定日過ぎていつ産まれるかなぁ〜最後にミスド食べとこ〜と思って4個食べました😂

🐣

わーミスドわかります!
毎日コンビニスイーツ食べてるし、スナック菓子、チョコも食べてますよ!
悪阻も一切なく妊娠前と何も変わらない食生活です!
食後必ず果物はとっています!
来週で10ヶ月ですが、体重管理も尿の異常値も何もトラブルなしです!便秘知らずですよ〜
食べたい時に食べたいものをたべる!ストレス抱えない!って感じて手が出てしまいます(・・;)

だぁーさや

私は元々甘い物があまり得意でなかったのに、今や甘い物だけ食べていたいレベルになりました😂
そして、一応気にしつつも、毎日甘い物食べてます😂

体重は8キロ増ですが何も言われてません!
元々体重が軽いので、どのくらい増えたって事より、今の体重重視なんだと思います!

罪悪感ありますが…
食べたい物は食べたいので、1日1スイーツを目指して我慢してます😋💕

こんなに味覚って変わるんだなぁって、新しい命がお腹にいる事も含め、身体の神秘を感じますね😊

にょんち

分かります!妊娠前は甘いもの、お菓子なんて買うこともほとんど無いくらいだったのに最近はつい目がいってしまう…そして食後にもなにかデザートが食べたいとかなってます💦
悪阻もほとんどなかったので、妊娠前と変わらず食べていて、着実に体重増加…💦
でもあまり神経質なるのもよくないかなー?とか思って普通にマフィンとかチョコとか食べたいもの食べて…自分に甘々です(笑)
最近は貧血になったのでプルーン食べたりお酢(私はざくろ酢)とかフルーツとかハチミツアメ舐めたり、気を付けてるつもり?で、甘いのでごまかしています(笑)

チャム

わたしも少し自粛してました!!
検診が終わってからご褒美のために食べてました♬最高に幸せでした♡

助産院の先生が厳しい方だったので、、、
頑張りました!!!