※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝早く起きてイライラしている。夜寝かせる時間を遅らせても変わらず、朝までギャン泣きする。ミルクを十分飲んでいるのに、何を求めているのかわからない。眠りたい。

毎朝毎朝………本当にイライラします。
4時半〜5時半の間に必ず起きてギャン泣き😑
ひどい時は3時半から。
ギャン泣きしながら私に寄ってきて
つねられるし乗っかられるし引っ張られるし。

もうこのリズムが1ヶ月は続いています。

夜寝かせる時間が早すぎるのかと思って
22時近くに寝かせても変わらず……。

せめて6時まで寝てくれないかな

だからと言って抱っこしてもダメだし
一体私に何を求めているの😑???

おっぱいorミルクがほしいのか…
でも夜寝る前にミルクを240mlも飲んでるじゃん
それだけ飲んでるんだから朝まで十分持つでしょ。

あーーーゆっくり眠りたい。

コメント

マヒィママ

寝る前に240は多いかも🤔
夜泣きの一環ですね。
寝ぼけてる時は、大変だと思います。
私も上の子の時は急に始まりました。
サイクルで来ると思った方がいいです。
何をしてもダメで困ったのを覚えてます。時期的に1.2ヶ月で終わったのは覚えてます。
疲れるけど、赤ちゃんの成長だと思います。
ちなみにその時、ミルクは飲みますか?

  • みんみんみん

    みんみんみん

    240多いですよね😩
    それじゃないと足らないみたいで、無くなると怒ります💦💦
    そうなのですね、時期的なものなのでしょうか……これが夜泣きなんですね😨
    その時ミルク140位飲みます!
    飲み終わったら足らなそうに一瞬グズるんですが、コテッと寝てくれます。
    おっぱいはあげちゃうといつまでも吸い付いてるので、、、

    • 11月22日
  • マヒィママ

    マヒィママ

    混合ですか?
    母乳の後にミルクを200にしてみてはどうかな?
    温もりで安心してするんですね。
    夜泣きはなーにしてもダメって事もあるあるけど絶対に対処はあるから
    眠いけど付き合ってあげてください。
    そのうち、あれ?平気?となるのでね。

    • 11月22日
  • みんみんみん

    みんみんみん

    はい!混合です🙌🏻✨
    なるほど母乳の後にミルクあげるようにしてみます😆
    そうですよね、とことん付き合ってあげるのが子供も安心してくれますよね❣️
    平気かもってなる日まで頑張ります!

    • 11月22日
mくんまま♡

夜泣きぽいですね(*´꒳`*)

普段どんな感じで寝かしつけしてますか?

私の息子も今一歳ですが急に
泣き出す時があります((∩^Д^∩))

その時は、眠いですが
パッと起きて、
私の心臓あたりに顔が来るように
抱っこして、話かけてます(*´꒳`*)

怖い夢みたのー?
もう大丈夫だょ〜ママおるから〜

とか、普段からきかせてる
お歌さんを鼻歌とか歌ってあげたり
して落ち着かせて、ミルク飲ませて
また寝てくれます(*´꒳`*)

夢を見てるのかどうか
わかりませんが、不安で泣いてるのかな
と思ってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

さきみんさんのベビちゃん
きっとママが大好きで寝てても
ふとママを思い出して、寂しくなって
不安になって、まだ喋れないから
泣いて訴えてるんですよ😊❤️
それだけベビちゃんには、ママの
存在がすごく大きくて必要不可欠なんです💓

効くかどうかわかりませんが
ベビちゃんの好きな体制、好きな歌、
ママの声聞かせてあげて下さい💕

いくら眠くてしんどくても
その時は、イライラしたり
口調が強くなったりしたらダメです😊
ベビちゃんは、ママの感情が直接
伝わってしまいます😵

眠くてしんどいですが
頑張りましょう😆💕

  • みんみんみん

    みんみんみん

    普段は夜眠くなるまでひたすら遊ばせた後に、眠いそぶりを見せたら寝室連れて行ってミルクをあげて寝かせています!

    そうですよね、くっついてくるってことは不安がっているのかもしれないですね😭
    それなのに眠いからってイライラしてしまって、、、それではダメですね😩💦

    抱っこの仕方!すごいです❤️
    心臓の音聞かせると落ち着くみたいですもんね╰(*´︶`*)╯♡
    声かけも一緒にやってみます!

    mくんまま♡さん見習って私もイライラしないように頑張ります😭👍🏻💕💕

    • 11月22日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    寝室連れてって寝てくれるの
    いいですね☺️💓
    うちの甘えん坊のワガママちびは、
    リビングで寝落ちしてから
    連れてかないと覚醒しちゃいます😂😂

    私もめちゃくちゃイライラしてましたよ😂
    それでよく旦那と喧嘩になったり😂
    でも、旦那に気づかされました😵

    お腹の中にいた時からママの声
    ママの心臓の音聞いてるので
    多分それで落ち着くんでしょうね☺️

    今でもイライラするときたまに
    ありますが、大きくなったら
    男の子やから寄ってこなくなるんだろなー
    と思いながら毎日一日一日
    これでもか!ってくらい抱きしめて
    まだ喋れないちび相手に喋ってます😂💓

    お互い頑張りましょうね😊

    イライラしたら一回離れて
    好きな飲み物飲んだりして
    休憩すると良いですよ☺️💓

    • 11月22日
  • みんみんみん

    みんみんみん

    そうなんですか🙄💦💦
    覚醒されるとまた寝かしつけ大変ですよね(/ _ ; )

    旦那さん優しいですね💓
    そうですね、お腹の中でずっと聞いてた音ですもんね👍🏻✨

    なるほど🤔
    確かに何年後には、ばばあ!とか言われるかもしれないですもんね😭💔笑
    私も今のうちに抱っこしまくります💕💕

    まずはママが落ち着くことが大事ですもんね(^^)
    休憩も入れながら頑張ります😆❤️

    • 11月22日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    覚醒すると3〜4時間寝てくれなくなる
    のでほんとに大変です(´;ω;`)

    旦那も子ども大好きなので
    協力的でほんとに助かってます😂❤️

    ベビちゃんは、なんだかんだ
    ママが好きですもんね❤️
    私たちも同じく、イライラしてしまっても
    やっぱり大事ですもんね💓

    ほんとそれです😵
    クソババアとか言われるんでしょうね😂

    いっぱい抱っこしてあげて
    いっぱい愛情与えて下さい☺️
    私は、新生児から一歳まで
    記録つけて一歳からは、
    毎日日記つけてます😊❤️
    大きくなったとき読んでもらえたらとか
    私たち自身見返しても面白いと思うので💕

    ほんと休憩は、大事です(*´꒳`*)💖
    窓開けて一瞬だけでも外の空気すうと
    気持ち切り替えれますしね😆💓

    • 11月22日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 11月23日
SB

同じ感じなので思わずコメントしてしまいました😅
うちは寝起きのギャン泣きはないものの4時台に起きて遊び始め、壁や物をガンガン叩いたり、どこかによじ登ろうとしたりで毎日こんなだとイライラしますよね💦

ちなみにうちはしばらく遊んでおっぱい欲しくて泣いて、おっぱいもらったら寝ます。夜間断乳したので中途半端な時間帯に授乳したくなくて困って。お茶で寝てくれたら楽なんですが、最近はおっぱいもらうまで粘るので困ります😱

  • みんみんみん

    みんみんみん

    朝方起きられるとつらいですよね😩
    せめてもう少し寝てて……って思っちゃいます💦💦
    遊び始めるパターンもあるんですね!
    それはそれで危ないし寝てられませんね😅

    私もです!夜間断乳したので中途半端な時間だと授乳悩みます😱
    お茶で寝てくれるのは夢のまた夢って感じですね😭

    お互い試行錯誤しながら頑張りましょう😭💓

    • 11月22日
オニギリ

9ヶ月で寝る前にミルク240mlだと朝まで持たないと思いますよ(⌒-⌒; )
まだまだ夜中にお腹空いて起きる時期です。
稀に朝まで寝てくれる子もいるみたいですがあれは稀な子です。
3回食を十分に食べられるようになる1歳頃までの夜間授乳は普通です。
むしろ明け方まで寝てくれて良い子だと思いました。
あと少し、お母さんは大変でしょうが、ミルク飲ませてあげてくださいね^^♪

  • みんみんみん

    みんみんみん

    そうなのですね😩💦💦
    周りから240も飲んじゃうの?とか言われていたので多いかと思ってました😩

    やっぱり朝まで寝てくれって言うのは今の時期じゃ無理な話なんですね😅
    私が高望みしてました…
    明け方ミルクあげて様子みます❣️
    ありがとうございます😊

    • 11月22日