※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

オムツ、パンツタイプにするタイミングについて皆さんの意見を聞きたいです。

オムツ、パンツタイプにしたのいつ頃ですかー?パンツタイプにするタイミングってどういう時ですかー?
人それぞれだと思うんで、皆さんの意見が聞きたいです😃

コメント

カスタード

寝返りが激しく、オムツ替えに時間がかかる様になってからですね~

佐藤

寝返りができるようになってから
パンツタイプに変えました(*´-`)

KAO

私の友人は寝返り打つようになってからパンツタイプに変えたといってましたょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まーたろ

オムツ交換の時動き出したり落ち着かないような際にパンツにしました(´^∀^`)!

ギズモ★

3ヶ月になる頃でした!

替える時に足をバタバタされて、
手こずったのと、
すぐ落っこちてきちゃうようになったので!

美鈴

私はテープのほうがよかったですけど新しくパンツタイプになりましたね(*^▽^*)でも寝返りがすごいのでパンツタイプでよかったです!

うちはパンツタイプも時々使いますが毎日ほぼテープタイプ使っています😊
寝返りしたり動いてしまうとテープだと替えづらくなるのでパンツタイプにしているかと思いますが、ウチの子はその時期も足掴んでオムツ替えるのを待っていてくれるタイプだったのでテープタイプでも不便ないです👌うんちとか替えやすいので助かっています💓
テープの方が量が多く入っているので経済的にも助かりますしね😁
オムツ替えるのにやりにくさを感じたらパンツタイプ試して見てはどうでしょう?
もしくは動きが激しくなりオムツがズレやすくなった時とか🤔

アヤックマ

テープで変えにくくなったら変えました😊

みちゃんぐ

8ヶ月になってハイハイするようになったときに変えました!テープタイプの方が枚数も多いし、寝返りするようになってもオムツ交換がそこまで大変ではなかったので😅