※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

嫌な方はお控えください。汚い話で申し訳ないです。出産後膣が緩くなっ…

嫌な方はお控えください。
汚い話で申し訳ないです。

出産後膣が緩くなってるような気がします。

産後直後はそんなこと思わなくて、良かったーって安心してたんですけど、ここ数か月、なんだか緩い気がします。

おふろ入っている時、息子がお腹に乗ってくると膣からおりもの?が出てきたり、お風呂上がりも拭いてる時や下着をつけて息子を着替えさせてる時、突然水?おりもの?が出てきたりします。

他にも空気が入るのか、トイレに行った時に空気が抜ける音がしたり…

妊娠前はこんなことなかったのに…
緩くなってるんでしょうか?
誰にも相談出来なくて困っています…

ギュって締めてればそのうち治りますか?

コメント

nalutomochi

私もなりました。
というか、なかなか治りません💦
毎日コツコツぎゅってしめて筋肉つけるしかないですよね…

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    なんで今更?って感じです😭

    お風呂でた後のは拭けばいいけど、湯船の中のは息子が手を舐めたりするので嫌で💦

    • 11月22日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    私は温泉に行った帰り歩いていたら急に大量にお湯が出てきてお尻が濡れてお漏らしみたいになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    それ以来、温泉やプールの帰りはナプキン必須です💦

    お風呂の中では体制を気をつけてぎゅってしながら浸かってます。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    わーそれはもうトラウマもんですね😱

    確かにそうなったらナプキンしなきゃですよね💦

    リラックスしてるとやっぱり入ってきやすいですよね😵

    • 11月22日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    三角座りとかあぐらするとお湯入るので基本正座して湯船入ってます(笑)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    正座すると肩が出てしまって寒くてつい体育座りしてしまいます(笑)
    そうするとお湯入ってきちゃって😂

    • 11月22日
☔

膣トレをすると治るみたいですよ。
私もお風呂入ってると中にお湯が入ってきて
あがるときに力入れて出したりしてました。
やっぱりアカちゃんが産まれてきますから
もとに戻るのにも時間がかかるのかもしれませんね

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓
    膣トレすれば治りますかね💦
    おふろ上がったときのは拭けばいいのでまぁ、まだ良いんですけど、湯船の中で出てしまうと息子がお湯のついた手を舐めたりするのが気になって💦

    • 11月22日
4KIDSmam

わかります!
解りますが,私咳したら
尿もれもしますよ(笑)
骨盤のゆがみではないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    私もくしゃみしたらおりものが尿かわからないのが出ます(笑)

    骨盤矯正とかお金なくて行ってないんですけどちゃんと行った方が良いんですかね💦

    • 11月22日
  • 4KIDSmam

    4KIDSmam

    超解ります(笑)
    でもやはり尿もれなのか
    おりものなのか解らないのが出るんですが
    …って病院に行くのも恥ずかしいし
    お金が無いしで
    行くにも行けず今に至ります(笑)
    お尻をしめたって気になるものは
    気になるのです(笑)
    だってしめたって出ちゃうんだもん(笑)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    いくなら産婦人科だろうけど…多分膣トレしろって言われますよね(笑)

    骨盤矯正高くて行くにも行けず…
    お尻閉めるの忘れちゃうんですよね😂
    出た時に閉めるの忘れた!!って気づくのでこれ本当に治るの?って感じです💦
    締めたってそこはどうにもならないですよねわかります(笑)

    • 11月22日
  • 4KIDSmam

    4KIDSmam

    笑ってしまいました😂(笑)爆笑
    確か骨盤矯正出来るやつ売ってますよね!
    バンド?みたいなやつ!
    あれつけてみてはどうでしょうか??
    私も付けてるのでおすすめですよ♥

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    締め付けるやつですよね?!
    持っててつけてるんですけど、お腹痛くなっちゃって長くつけてられなくて😅
    結局1週間くらいで外してしまってはお湯入ってくるのでまた着けて、やめての繰り返しになってしまっています💦

    • 11月22日
チョコレート

プスーって、オナラみたいに空気が抜けていくことはたまにあります😱
旦那の前だったらいいですが、友達がいる前では恥ずかしいですね💤笑

  • ママリ

    ママリ

    あ、それです!
    前までは仲良しした時はなる時もあったんですけど、今は全くしてないのになるので緩くなってるのか?と思って😓

    • 11月22日
mama

私も今でも毎日お風呂あがるとき、力いれて出してからあがるのが当たり前になっちゃいました😭
ほんと、治るのかなーって思っちゃいますよね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    なんかやるの面倒というか嫌ですよね💦
    治りますかね😭

    • 11月22日
  • mama

    mama

    いやですね😭面倒でもありますし、なんかわからないけどショックですよね🤣💦笑
    また産んだらまた緩くなるのか?って心配ですよね😭笑

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    ショックです(笑)
    いちいち気にしなきゃ行けないのも煩わしいし💦
    うっかり出すの忘れると拭いてる時に出てきたり座った拍子に出てきたり…
    また産んだらもっと緩くなるんですかね…?

    • 11月22日
  • mama

    mama

    わかります🤣ふいてるとき出てくることもありますーー😭😭
    緩くなったら嫌ですよね😭

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    前に拭いてる時にドバーッと出たことがあって衝撃でした💦
    破水でもしたのかと思って(笑)

    • 11月22日